ハテナビト

あるヒトは言いました。「低身長のオンナはエロい」と。またあるヒトは言いました。「ジムトレーナーはフツーに触れる」と。2人きりの密室で日本を代表するアイドル(童顔巨ピー)のあんなところやこんなところをチョメチョメしたらそりゃまぁね? と。深夜1時を過ぎたら暴れるだろうと。あのグループのスキャンダルは1個1個が重いんですよ。もうちょっとこう若手イケメン俳優あたりと爽やかな~とかならんのかいと。なんで毎回毎回アダビデみたいなシチュエーションやねんと。上半身も下半身も暴れすぎです。

そんなこんなで2022年、最後までお騒がせの芸能界を尻目に40代独身一般男性ことワタクシの1年も終わりを迎えようとしております。結局、今年もマスクしたままでしたねぇ… マジでこれ、世の中みんながノーマスクになる世界線って今後あり得るのでしょうか? ちょっともう日本人の風習とかメンタルでは無理な気がしてきました。ワンチャンあるとしたら、実は日常的にマスクをしていることでコロナ以上のヤバイ病気になるリスクがあると科学的に証明されるとか?

……ないな。たぶんない。ダメっぽいですね。

以下、個人的2022年の5大ニュース。

5位 帰ってきたご近所トラブル

はいもう、残念ながらこれは外せないですね。某マンスリー(ピー)時代を経て今のアパートに引っ越してからは比較的平和な日々が続いてたんですけどね。今年の4月くらいでしょうか? 下の階の住人が入れ替わりまして。まぁ 久々に味わうこの超ストレス。

深夜の奇声(間違いなくオンラインゲーム)もそれなりに嫌ですが、自分が起きたい時間より早く起こされるのが何より苦痛。シンプルに心身へのダメージがデカイ。オマエ0時過ぎまで起きててなんで5時起きとかなん? 睡眠時間が超短い体力お化けのクソデカ生活音野郎ってマジで集合住宅の隣人を(ピー)すために生まれてきたヤツやん。キラーマシーンやん。おかげさまで寝るときはノイキャンヘッドホンが手放せなくなりました。ちょっと慣れてる自分もまた怖い…

無理やりポジティブに捉えれば、2回目の引っ越しという新たな目標が生まれたということで。確かに新築から住んでもう6~7年? そろそろっていう時期ではあります。ただなぁ… 金がかかるんすよねぇ引っ越しって。なにげにかかる。それ以上に手間がかかる。ヤバいくらい超かかる。誰か僕の引っ越しを代行してくれませんかね?

4位 上司がチェンジ

続いてはコチラ。以前は割とコロコロ変わってたんですけど、それこそ引っ越したタイミングくらいだから6~7年振り? 今までのヒトはまさに昭和のモーレツ社員で、上の言うことは絶対。成果を出すことより長時間労働することが大事。有休は先に仕事を片付けてからじゃないと許可しないくらいのイキオイ(フツーに違法です)ちなみにワタシは終わってなくても終わった風に見せかけて休んでいました(笑)

今度の上司は完全に真逆です。上の人間とも対等レベルで話し合い、長時間労働を嫌い、仕事が終わってなくても余裕で有休許可する… というか自分が有休を取りまくるヒト。これだけ言うとただただ素晴らしい上司ですが、逆にちょっと部下を甘やかしすぎるキライがあるというか? ここまで10年以上、最前線で戦い続けてきた僕なんかからすると少しモノ足りなさがなくもない?

まぁ 前の上司の「泥舟」感に比べたら100万倍良いですけどね!!

3位 ライブ参戦再開!!

6月の麻衣ちゃんシンフォニックで肩慣らし? からの10月、Perfumeで大爆発。やっぱりライブは素晴らしい。素晴らしすぎた。あまりにも素晴らしすぎた。そして遠征もやっぱり良い。僕が常々求めているのは「非日常」だということを改めて実感できました。

2023年は何回行けるでしょうか? そろそろ東海、関西への遠征も再開して良いですよね? ちなみに移動中、欠かせないモノといえば音楽ですが、以前使っていたウォークマン(ケータイとは別のモノで聴きたい派)もイヤホンもダメになってしまったので新しいヤツを買わないと。なんか凄いヤツがありますからねぇ 今… 無駄に高いヤツを買わないようにしないと… ああでも…… 迷える。

2位 シビック発進!!

さすがにこれは外せない… いやー、これは良い買い物でしたよ。とにかくカッコイイ。ただただひたすらにカッコイイ。この代のシビックは僕のヤツが一番カッコイイ。なんならタイプRよりだいぶカッコイイ。色も白がベスト。残念ながら白以外は1ランク落ちます。スイマセン!

いまだに毎回、エンジンを掛けるたびにワクワクしてます。この世の全ての夫婦が僕とシビックちゃんのような関係だったら、不倫も離婚も存在しないでしょうね(笑)

1位 GT引退

40歳の節目で、「決断」というとちょっと良い感じになっちゃうので違う気がしなくもないですが当然、これが一番の出来事だろうと。何事も絶対はないので言い方としては「無期限休止」ですが事実上は引退。実際あれからオフラインでも一切プレイせず。そろそろハンコンも片付けて良いかなと思っているところです(ずっと出しっぱなし)

辞めて感じるのは、思ったより時間が増えなかったなと。年間数100時間やっていた趣味がなくなった割には増えてない。別の何かに時間を取られているワケでもないと思うのですが… 謎です。ちなみに変わったことも特にないですが強いて言えばブログのアクセス数がさらに減りました。1日あたり1桁アクセスはフツーで、たまにゼロも… 「GT.MK」というだけあってなにげにキラーコンテンツだったんですねGTネタ(笑)

もうしばらくしたら、またやりたくなる? どうでしょう… 今のところ、1ミリもやりたくなっていません。あんなにたくさんやってたんですけどねぇ 不思議なもんですねぇ

……今年、けっこうイロイロありましたね!!

ハテナビト」への7件のフィードバック

  1. お久しぶりです|´-`)
    シンフォニックライブは何故か参加していないので、麻衣ちゃんの姿を見るのは何年ぶりという感じです。
    会場は炎天下の中沢山並ばれているのを横目に(汗)
    熱いライブになるとイイですね(´౿`)

  2. >かなさん
    うおお?
    お久しぶりです〜

    いや〜この入場待ち列は生命に関わりますな!昇天
    久々の麻衣ちゃんを楽しみましょう!!昇天

  3. オトナの余裕も感じられて優しい雰囲気はそのままに、いい空間でした( ˊᗜˋ)

  4. >かなさん
    スバラシカタデスネ〜
    Proof of being aliveはヤバすぎました(感動)

    しかしワタクシ、あれだけしか立ってないのに腰が痛く・・
    フルのMai-Kライブに参戦するには、リハビリが必要なようです・・・

  5. オトナの余裕ありましたね!
    まあ一部、オトナを通り越してオb・・

    ・・おや?
    心なしか背筋が冷たく??

  6. Proof of being alive良かったですねぇ(〃´-`〃)
    2階最後列だったので席には座らず立ち見で手すりからの参加でした(足が…;)

    せっかく来たからと…
    勢いで2部も参戦してきます( °-° )
    リクエストしたwhat I feelと愛をもっと はかすりもしなく(泣)Lover boyやP.S MY SUNSHINE等も聴きたかったです。

    私も次回のジャンプありライブまで私もリハビリします…(´ω`)

  7. >かなさん
    立ち見!?
    すごい・・・

    たぶんWhat I feelって3票しか入ってませんよ笑
    ワタシはかなさんが入れてるとは知らず、2票だと思ってましたが。

    なお、ふわふわは完全に忘れてました笑

    2部参戦がんばですー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です