大台

さぁんじゅはち!

さぁんじゅきゅ!

……よんじゅーーー!!

なんて懐かしいお笑いネタを思い出したところで、40歳です。麻衣ちゃんお先デス。

子供の頃に思い浮かべた40歳からは程遠いなんてレベルじゃねえぞって感じですけどこれが現実です。20代以降、特に社会人になってからの日々は目の前に次から次へと押し寄せる波を越えることだけで精一杯。将来のことなどほとんど考えないまま、この大台を迎えました。なおそこまで後悔はしていない模様。

ここで昨年の誕生日記事を振り返りますと、39歳の1年は「感謝」をテーマにすると宣言していました。が、それができていたかというと… 「現状に感謝」は意外と難しい。仕事でトラブルが続いたり下の階の住人がうるさかったりするとあっという間にハイパーストレスフル。「こんなにがんばってるのに、なんで俺だけ」なんてキングオブ負の思考に陥ってしまうわけで。そうなったら感謝どころではありません。

もうちょっとこう、例えば後輩くんをもっと持ち上げてやる気にさせるとか、住環境の改善を試みるとか(究極は引っ越しですが)、そういったセルフ草の根活動を続けていかなければいけません。なお前者は既に取り掛かっていて、とりあえず否定しない! 褒める! という作戦をここ数ヶ月続けております。成果はまだ「微」って感じですが(笑)

もっと感謝できる人間になろう。うん。


さて、関係者の方々には既に連絡させていただきましたが、このたびGT関連の活動を無期限休止することにしました。

初代から始めて約25年。オンラインレースに参加するようになって約15年。人生の半分以上の期間で遊んだ大好きなゲームでしたが、ここへきて立て続けに問題行動を起こしてしまい、今や単なるトラブルメーカー。思っていたよりは早かったものの、客観的に見てこれはもう無理だろう… ここらでひと区切りつけよう! となりました。

ポリフォさん、今までありがとうございました。待ちに待った8年振りのナンバリングタイトルがバグやトンデモ仕様だらけのリアルクソゲーだったのにはズッコケましたが、これもきっと「山内Pのやりたいことをやる」という信念を愚直に貫き通した結果なのでしょう。次回作(あるのか?)では今回の反省を少しでも活かして、きちんとユーザー目線に立った面白いゲーム作りを目指していただければと… いやマジで、オンラインレースであのレベルのラグはイマドキあり得ません! 開発者のみなさん! GTを作る前にちゃんとしたゲームを作ってください!

そして一緒に遊んでくださったGTプレイヤーのみなさん、長い間、本当にありがとうございました。みなさんと真剣に遊んだ体験はまるで高校時代の部活のようで、なかなか大人になってできるモノではなかったと思います。なお、その部活に付き物な人間関係のトラブルも何度か勃発させてしまったのは痛恨の極みでしたが…… ま、過去には戻れないということで! いろいろご迷惑お掛けしてすみません! メチャメチャ楽しかったです! ありがとう! そしてありがとう!

ではでは! お疲れさまでした!!

………なんか他に、面白いゲームありませんかね?

大台」への10件のフィードバック

  1. 株式会社アグレッシブドライバー わるどう より:

    僕にさよならも言わず去ってしまうとは…
    最後までレース外問わず犬猿?の仲でしたね笑

    今思い返すとりょさんとの思い出は沢山あるなぁーと。
    特にランボvsマクラのエナジードリンク対決は、自分の中ではベストバトルの一つですね☺️ たまーに見返したくなり時たま、りょさんのブログを見返してます。
    自分も幽霊部員なのでコメントが難しいですが、またどこかで会いましょう!それがGT7なのかF1なのか、それともAPEXなのか分かりませんが笑

    ありがとうございました!

  2. >わるどうさん
    いやーメンゴメンゴです。

    そうですねー、caraさんと僕はどういうわけか近くを走ることが多かったので、必然的にバトルが多かったように思いますね。ランボ vs マクラは京都のヤツですかね? 確かにあれは今見てもお互い素晴らしい走りをしておりますな(自画自賛)

    caraさんは僕のF1ごっこに付き合ってくれる極めて貴重な存在だったので、あまり来なくなってしまったのはとても残念でしたね。まぁ 最終的には全然関係ない理由でお休み(?)することになりましたけども。

    ありがとうございました。
    いつかまた○っぱい募金行きたいです(笑)

    ……PS5で新しいモンハンが出れば万事解決なんですけど?

  3. お誕生日おめでとうございます。
    40の節目に大きな私生活?の決断ですね〜。
    しばらく間を置いてみて戻りたくなれば戻ればよかとです。
    押し寄せる波にアプアプするのな本当に勿体無いので、スタンスを変える時期なのかもしれないですよー。
    自分をすり減らしちゃいけません。

  4. >とっちさん
    ありがとうございます~。

    そうですね、まさに節目に決断ということで。
    まぁ 節目だったから、ってのものもちろんありますけどね……(遠い目)

    確かに、押し寄せる波を真正面から受け止め~の、乗り越え続けて~の今なので、いい加減、適当にいなす術を身に着けなきゃいけませんな。さすがに20代30代と同じようなやり方をしていたら身体が持ちません… と最近、節々にガタが来ているオッサンとしては思います。

  5. お誕生日おめでとう(*´ω`*)

    ついに不惑の歳となりましたか!
    でもまあ
    私がりょさんに初めて会ったBKCの時は私は41歳!
    今のりょさんより年上でしたからね(笑)

    まだまだこれからでっせ!

    何かを新たに始めるのもええんやないかな?
    それは
    住居を変えるのもよし!
    習い事するのもよし!!
    地下ドルに通うのもよし!!!

    私にはない「若さ」を持ってるんやから!

    最近、チンコス元気だけどフィニッシュが駄目になったじいちゃんより

  6. >kobacrowさん
    ありがとうございます~。

    BKCのときで41ですか!
    そう考えると元気なオジサマですな(笑)

    新しいことですかー。
    何も思い付きませんな… まぁ 地下ドルはないでしょう!
    それだったら楽しいお店に(略)

    亜鉛を摂りなされ、亜鉛を!!

  7. あの頃オジサマが80年代アイドルをついこの間の如く語っていたのがよくわかる今日この頃。
    学生時代なんてついこの間だったのに感に苛まれますね〜。

  8. >とっちさん
    なお、とっちさん的にそのコメントは2ヶ月前にもしていたり…
    そして僕も先日、同じエピソードを二度、違う記事に書いてしまっていたり……

    お互い、それなりに歳を取りましたな(笑)

  9. 今更ですが、ハピバで〜す♪ 

    かく言う私も、もうすぐ・・・ ヾ(´ー`; ノ

  10. >LOTUSさん
    おお、ありがとうございます~。

    実際になってみるとあまり変わりませんけどね(当たり前ですが)
    僕としてはなんか、39になったときの方が「ああ40か~」って感じでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です