ミーハー

というわけで、今年の夏に車検が切れるフィットちゃんの後継機を決めてきました。ちなみにお店はプレオくん&フィットちゃんを買ったのと同じ地元のクルマ屋です。単純に、親父の代から付き合いがある顔なじみの店的なことで。買ってしまえばそんな頻繁に来るわけじゃないですし、そこはイロイロ待遇が良い感じでやってもらえた方が不安もないし良いだろうと。

車種はまさかの、ホンダ・シビック。ええ「もうホンダには乗らねえ!」とか「4WDにあらずんばクルマにあらず」とか言ってましたけど、ホンダのFF。再びホンダ車にした理由はもちろん昨年のF1でワールドチャンピオンになったからです。本当にそれ以外ありません。

冗談に聞こえるかもしれませんが、ホンダF1がボロボロだった時期に「ホンダ車に乗るのが恥ずかしい」と言っていたのは100%本心ですし、チャンピオンになったから乗りたくなったのも100%本心です。ホンダのマーケティング部門の方はF1なんて何の宣伝にもならないし勝っても負けても何の影響もないと考えていらっしゃったのでしょうが、世の中にはこんなミーハー人間もいるということを深く心に刻んで今後の業務に活かしていただきたいです。

…僕が買うのは中古車ですけど。

いやー今までに比べるとちょっと維持費とかかかっちゃうなー。ちょっとだけ酒の量とか減らさないとダメかもなー。まぁ 酒に関しては既に、ちょいちょい体調を崩すのでそのたびに断酒して自動的に調整されているという説もなきにしもあらずですが…

とてもとても楽しみです!!

ミーハー」への2件のフィードバック

  1. 愛車を決める理由なんてそんなんで
    いいと思うんさ。
    私の初めてのオンナ(クルマ)は
    クイントインテグラ 処女だったw

    旧友がHONDA勤務だったのと、当時のクイントのCMソングが山下達成さんの風の回廊コリドー だったから。

    その後アコードと乗り継いだけど
    HONDAのクルマは
    運転してて楽しいのは確か(*´ω`*)

  2. >オジサマ
    逆に、僕にとってはこれ以外の理由で決める方が難しいですな(笑)

    いやー運転するのがホント楽しみですわー。
    しかし、プレオくんのときのように調子に乗らんようにせねば。

    インテグラ・・・
    こういうクルマでこういう宣伝を打てた時代は良かったですね・・・(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。