カラダがヒメイ

↑思い当たることしかありませんが……

先々週あたりからなーんか妙に頻尿というか、常に残尿感があるなーと。コーヒーをガブ飲みしたとかカフェインをキメすぎたときになりがちな症状でしたが、別に飲んでない。おかしいなおかしいなと思っていたらだんだん下腹部に鈍い痛みが出てきてヤバイ感じ? 痛みが気になって眠れないレベルになってきたのでさすがに医者… 人生初の泌尿器科へ。

事前にネットで調べてたので、もしかしてケツに指を突っ込まれたりするのかなーとビクビクしていたものの、とりあえず症状を伝えて尿検査するくらいでした。で、結果「前立腺炎」だろうと。クスリを貰って飲んでいますが現状、治ってません。痛みはだいぶ引いてきましたけどね。

この4月の人事異動でついに同期から課長が出ました。そいつの上司が鯉の滝登りのごとく怒涛の出世街道を歩んでいて、そいつはその上司のお気に入り。もちろん優秀なヤツだからお気に入りなんですけど、まさにサラリーマンが出世する王道中の王道パターン。まぁ ウチの会社の課長クラスは過労死ライン超えで働きがちなので、あまり無理せずがんばってほしいと思います。

一方で我が部署はというと、問題のコミュ障課長がついに課長ではなくなりました。さすがに部長も我慢の限界を迎えたということでしょう。上の立場の人間がする中で最も価値ある仕事は「意思決定」だと思うのですが、典型的な「他にいないから」管理職になってしまったパターンの前課長にはそれができませんでした。自分の考えを持っていないので、言うことがコロコロ変わるし何においても自信なさげな態度で周囲を不安にさせまくっていました。

そんな状態なので部長は前課長をメチャクチャ嫌っていて、その前課長の部下である僕は正直、会社内でのサラリーマン人生が詰んでいました。出世した同期の逆パターンですからね。今の環境に身を置く限りこれ以上出世することはないしもちろん給料が上がることもない、なんて現実を受け入れざるを得ないなー、と思っていたところにこの人事異動。

まだちょっと前の仕事が残っているので元課長との関係はしばらくは続くと思いますが、完全に切れるその日が待ち遠しいです。まずは目下大炎上している、前課長が数年前にやった仕事の尻ぬぐいを片付けなきゃいけないんですけど!

ストレス源、ひとつはなくせるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。