カウントダウン?

あれから13年半……

愛着もあるし修理はしてあげるつもりですけど、残念ながら寿命が近付いている感は否めないフィットちゃんでございます。いやマジでもうそんな長いこと乗ってたんですね。先ほどブログを辿って調べて、自分でもびっくりですけど。

ちなみに距離数でいうとまだ7万km台。まさにサンデードライバー。もしも通勤で使って13年だったら余裕で10~15万kmだったでしょうね。それもありつつの、クルマの中でご飯やお菓子を食べたことがほぼないとか、助手席にヒトを乗せたことなんて両手で数えられるくらいしかありませんでした! とか、とかとか、という感じで自分で言うのもなんですが車内は非常にキレイな状態に保たれておりまして… それがまた、より一層モッタイナイ気がしちゃいます。

問題は下面の錆。それだけ。

まぁ 冬の高速道路を走るのでね。凍結防止剤の塩にやられちゃってるわけです。アレって実際どのくらい効果あるんですかね? わかりませんけど、他社に比べて錆びやすいというウワサのあるホンダ車にとっては非常に厳しい使用条件でした。スマンなぁ フィットちゃん。

残された日々を大切に。最後まで大事に乗ろうと思います。

カウントダウン?」への2件のフィードバック

  1. 片手に入る男参上!
    もうそんなに長いこと経ってましたかぁ。
    何か10年近くがすっ飛ばされた感覚に襲われますね。

    うちは週末どころか月2回とかしか乗らないので全く距離が伸びません。
    この乗り方なら毎回中古で良いのではないかと思ってきました。。

  2. >とっちさん
    おお、数少ない僕の運転の実体験者(笑)

    ホントにびっくりです。
    いまだにプレオで事故ったときのことはハッキリ覚えてるんですけどね。
    まさか、あれからこんなに年月が経っているとは……

    月2なら中古どころか借り物的なヤツでも良さそうな?
    一時期カーシェアが流行りましたけど、今ならもっと良いサービスがあるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。