全国区

テレ東「予想以上の反響」TVerリアルタイム配信の広告好評「#テレ東見れない」がトレンド入り

5局のうち、画期的な宣伝を打ち出したのがテレビ東京だ。(中略)キー局のひとつながら全国放送されていなかった事実を自虐し「他の全国放送と同じような雰囲気を醸し出していました。背伸びをしていました。テレ東は、全国で放送していません。今さらですが、すみません」と謝罪文をつづった。

日刊スポーツ / ライブドアニュース

ついにモリカスが全国区に……

とはならないと思いますが(笑)この魅力が少しでも多くのヒトに伝わってくれればと思ったり思わたなかったり… まぁ もともと女子アナというよりはアイドル的な感じなので、100人中1人は大好きでも残りの90人は無関心、さらに残りの9人はコイツ嫌いだわーっていうね? それは御本人様もテレ東も重々承知のうえ、こういう使い方をしているのだと思いますが。

そんなモリカスこと森香澄アナウンサー、この4月からガラッと担当が変わりまして。

これまで火、木曜を担当していた「よじごじDays」と木曜夜の「マネーのまなび」を卒業。その代わり「みんなのスポーツ」木曜日と、土曜夜の「FOOT×BRAIN」を担当。競馬、卓球に加えてサッカーなど他のスポーツも担当するということは、テレ東としてはモリカスを完全なるエースに据えるということですね! ファンとしては喜ぶべきことですが、前述のように万人に好かれるタイプとは程遠いのも事実としてあるわけで、ちょっと心配だったりも…

いずれにせよ、ワタクシから言えることはひとつです。

「これからも! あざとく行け!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。