シン・モリメガミ

今年も

サンキューモリカス。

フォーエバーモリカス。

競馬場の女神こと、かすみんこと、モリカスことテレビ東京アナウンサー、森香澄。ありがとう本当にありがとう。2021年も引き続きコロナ禍にある競馬界を毎週、明るく照らしてくれました。もう競馬中継はテレ東だけやってくれればいい。日曜もテレ東が良い。テレ東でいいじゃないですか虎石さんメッチャ当たるしキャプテン渡辺も回収率100%超えてるし大久保先生は専門家枠で… ジャンポケ斉藤は相変わらず外しまくってますけどアレはむしろ自分の役割を心得た結果。

ちなみにキャプテン渡辺がやたら当て出したのと歯の矯正を始めたのはゴリゴリにモリカスを意識してのことだと思ってるのはワタクシだけではないはず(笑)いや良いことですよね! 可愛いコにイイトコ見せたいってのは男性として当たり前の感情ですもんね!!

モリカスにはもう本当に、可能な限り土曜競馬中継を続けていただきたい。最悪、フリーになったとしても続けていただきたい。あと5~6年は続けていただきたい。ダメですか? そこをなんとか! オネガイシマス女神様!!

というわけで今日は有馬記念デース。有馬良ければ全て良しってことでね。買うヒトも買わないヒトもとりあえず楽しんじゃいましょう。

ワタクシの本命はもちろん、現役最強馬と信じて疑わないエフフォーリアでございます。前走はバブルガムフェロー、シンボリクリスエス以来、史上3頭目の3歳馬による天皇賞秋制覇! それもその後ジャパンカップを制して引退した三冠馬コントレイルを破ってのもの。やはりダービーでの敗戦は何かの間違い。運が悪かっただけ。そう確信させる素晴らしいパフォーマンスでした。

対抗は同じく3歳馬で菊花賞馬のタイトルホルダー。モリカスのチョイ足しキーワードでも言ってましたし、それ以前に有馬記念で菊花賞組が強いのは太古の昔からの定説。っていうかその菊花賞で完璧に負かしているステラヴェローチェの方が人気があるってのがガチで意味不明なんですけど世の中のヒトは僕が知らない世界の真理を悟ってたりするのでしょうか? まぁ そうだとしてもステラの方は来ても3着くらいでしょう… ということで馬券を買うならエフフォーリアとタイトルホルダーの馬連とワイドですね。

…クロノジェネシス? お疲れ様でした!!

シン・モリメガミ」への1件のフィードバック

  1. エフフォーリア見事!!
    2着ディープボンドかぁ~確かにアリだったなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。