月光族

20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019@東名阪、3つ全部行っちゃるぜ!!ということで土曜日から名古屋~大阪と前泊後泊含め四泊五日(その間、有休2日取得)のスーパー贅沢遠征を敢行中のワタクシでございます。非日常が限界突破!!

ライブ参戦に加えて夜遊びなんかしちゃったため着るものがなくなってコインランドリーのお世話になったりしまして。今日は休肝日にします。楽しすぎて本当に夢見心地です。

以下、30代後半のオッサンブロガーらしく飲んだモノ食べたモノの写真をペタペタします。

SKE48の野々垣美希(ののがきみき)さんが激推し、ベトコンラーメン=ベストコンディションラーメンの新京・名古屋伏見店のフローズン生、ベトコンラーメン、手羽から。春の松井玲奈さん遠征時にも行ったお店です。このフローズン生って泡がシャーベット状に固まってるんですね。文字通りキンキンに冷えてるので普通のビールよりアルコール分を感じにくく、爽快感に全振りされてるヤツです。素晴らしいと思います。

ベトコンラーメンはニンニクがマルのまま入っているガチのスタミナ食でピリ辛ヤミツキ系。手羽から同じようにピリ辛でホントはもっとフローズン生を飲みたい気持ちもありつつ遠征初日ということと前日もけっこう飲んでいた(後述)ことから自重しました。

にしてもベトコンラーメンはウマい。なんであんなにウマいんだ。スープも全部飲み干しました。ありがとうございました。

普段は瓶を捨てるのが面倒なので敬遠しがちなスミノフアイス。遠征時はほぼ確実に飲んでます。ちなみに普段はローソン派のワタクシ、遠征時はファミマ派。セブンイレブンは7pay騒動以降、一度も使ってません。なんとなく。そのファミマで買うつまみは決まってピスタチオ… だったのですが今回、売ってなかったことに軽くショックを受けました。

まさか… なくなった!?

ホテルの朝食。ビュッフェもいいけど定食メニューもいいですよね。1日目はフレンチトースト、2日目はお粥をチョイスしました。フレンチトーストの横にある焼きトマト(?)みたいなヤツが超絶ジューシーで謎の美味しさでした。生ハムと合いますよね。

昼飯シリーズ。上はライブ相方の某K氏と矢場とんの味噌カツ。僕は念のため脂身を避けてヒレカツ定食をチョイスしました。こういうの食べちゃうと普段、社食で出てくる豚カツが非常にアレな感じがするので困るんですけどオジサマ(笑)美味しかったですね!

下はひつまぶし備長の上うな重。税抜き4250円です。どや。ちょーウマいぞ。

肝心のライブに関しては、もう、ねえ? スペシャルゲスト・大野愛果さんとのコラボが神すぎてあの1曲だけでチケット代以上の価値があったんじゃないかと。

だって「Tonight, I feel close to you」ですよ?

ヤバくないですか!?

……ヤバかったなあ(遠い目)

その他、前回行った羽生公演で出た個人的課題は解決されました。ヨカタヨカタ。やっぱりSAWAGE☆LIVEグッズのなんちゃってキンブレは本家キンブレを超えちゃってますわなあ。あの切り替え色選択機能は素晴らしいとしか言いようがありません。

ライブ終了後、某K氏と別れてからはこれまた春の松井玲奈さん遠征時に行ったお店に行きまして。ええ。今回も健全に楽しまさせていただきました。いやーついつい長居しちゃうんですよねえ… 春に行ったときほどは使いませんでしたけど。春に行ったときほどは。タノシカター。

大阪公演も楽しみです!!(夜は大人しくします!)


P.S.

非日常は遠征前日から限界突破してました。

↑食べた後なのでちょっと溶けてますけど(汗)すっかり常連認定されてました。

自分がロウソクの火を吹き消すイベントが発生するとは。

おかげでちょっと飲みすぎました(笑)

月光族」への22件のフィードバック

  1. 名古屋行ってたんですね。
    僕、風邪引いちゃって急遽キャンセルでおました。
    今日の大阪は元々遠征予定なし〜。
    結局今年の遠征は熊本オンリーで終えちゃいましたわ。

  2. >とっちさん
    どの程度の、にもよりますが僕なら風邪引いてても行ったでしょうね・・・
    ちゃんとした大人になったんですよ、とっちさんは。

    東京から熊本に遠征するという、トップヲタには変わりないですけど(笑)

  3. 熱出て寝込んでいたので、流石に無理でしたじゃ。
    往生際悪く、当日の昼前まで判断を引き伸ばしましたけどね。

    >大人
    確かに翌日会社行くことを念頭にしたから、無理しなかった感はありますな〜。
    でもこの辺の基準は昔から特に変わってない気もするけどね。
    昔は1週間丸々休みにして、遠征に費やすタイミングを必ず入れてましたけど、今年はそれをしなかったのが大きな違いかな。。
    今年は夏に婆さんがなくなって休み取って四国に行ったりとか、法事でライブの一週前(台風の週末)に大阪に帰省してたりとか、タイミングが微妙に合わないのもありましたけどね〜。
    まぁ奥さんが身重だから、1人で出歩かないってのが1番かな〜。

  4. >とっちさん
    だいぶ重症だったんですな(汗)
    ならば無理せぬよう・・・

    ・・・ちなみに名古屋も大阪もかなり良かったと思います。
    麻衣ちゃんの調子云々じゃなくライブ全体として。

    > 奥さん
    それ!
    それが大人!!

  5. >大人
    1月末か2月に引っ越しでほぼ確定ですじゃ。
    人生で1番高い買い物は確かに大人の決断感ありました(笑)

    今年は私生活面では激動の一年でしたわ〜。

  6. >とっちさん
    とっちさんのことですから、武蔵小杉のアホどもみたいなことはないでしょう。
    末永くお幸せに・・・

  7. このコメント読んでると、どうやらパパ&マイホームのようですね~
    あの学生とっちくんが大人に・・・

    私は相変わらずお子ちゃまです♪

  8. 社会人の初めに小杉の隣の隣の駅に住んどりましたから〜。
    小杉なんて良い土地じゃなく、酔っ払いのオッサンの街だってのは重々承知で、タワーマンション立ち出した頃から元々冷ややかな眼で見ておりましたよ。
    ハリボテの街だと。

    タワーマンション生活は海外駐在中にお腹いっぱいになるまで味わえたので、手堅く一軒家ですじゃ。
    自分の土地を持たないマンションを買うのは根本的な思想面でも相容れずですし〜。
    もちろんハザードマップで全く心配のない場所にしとります。
    エリアも今とあまり変わらない23区内の完全な住宅街です。
    まぁ、家は生命保険に入ったようなもんですな、、って発想が完全に保守的になっとりますね。

  9. おひさしぶりです。ライブおつかれさまでした!
    大野愛果さんとのTonight~と手羽先ダンス(最後のキリッとしたドヤ顔まで)を見れただけで行った価値があると思いました(*ˊᵕˋ*)

    (メンバー紹介、ラストだけになりましたね(小声))

    お食事も素晴らしいです!
    ベトコンラーメンの丸々ニンニク、テンションあがりますよね…大好きです☆

  10. >ようさん
    おやおや懐かしいヒトがぞろぞろと・・・

    パパ&マイホームのようですね!
    僕も相変わらずゲームばっかりのお子ちゃまです!!(笑)

  11. まぁ、今回の小杉は本当に気の毒ですよね〜。
    規模は違えど、10数年前も一度大雨で一部冠水したことあった記憶がありますが、水捌けが本当に悪いんでしょうな〜。
    それもピンポイントのエリアだけですけど。

  12. >とっちさん
    ハリボテの街で済めばまだ良かったですが・・・
    今や「うん小杉」ですからね。
    負動産とかいうレベルじゃねえ。

    麻衣ホーム素晴らしいです。
    お金は持ったら使うべきですよ。
    最近特にそう思います。
    老人になったら使おうと思っても病院くらいしか使い道がないですからね。

  13. >ようさん
    超ご無沙汰してます!
    お元気ですか?

    会ったあの当時22歳、今は37歳。
    あの頃のようさんよりも遥かに年上になってますね。
    当時はようさんが凄く大人に見えてましたけど、何ちゅうか月日は信じられないくらい勝手に進んでいくもんですね。

  14. >かなさん
    生きておられましたか!
    よかった!!

    > メンバー紹介
    うむ・・・

    手羽先ダンス可愛かったですね(笑)
    ドヤ顔は麻衣ちゃんの十八番と言ってもよろしいかと・・・

    > ベトコンラーメン
    ですねーアレはクセになりますわ!
    名古屋はラーメン不毛の地とも言われますが、ベトコンラーメンさえあれば問題ナシ!!

  15. トップヲタと言えば、しぃちゃん凄いよね。
    熊本はもちろんだけど居たし、もう何年も鬼遠征しまくってますよね。
    素晴らしい。

  16. >とっちさん
    しぃさんとスカイさん(いそまるさん)ですかね。
    凄まじいです(笑)

    関東麻衣ヲタ連中が冷めた(?)後もずっとですから、ホント素晴らしい。

  17. ふむ〜、何か久しぶりに連投しましたね。
    ちょっと懐かしい(笑)
    ではお休みなさいませ(=´∀`)人   ←古い

  18. りょさん
    >生きて
    ありがとうございます!(;o;)

    残すはファイナルですねっ。
    2階の宇宙席から20th&Birthday見守ります♪

  19. >とっちさん
    いやー、ねぇ?
    たまには若返ってみても良いのでは(笑)

    ラブリーファンタジー!!( °∀°)ノシ

  20. >かなさん
    いえいえ
    こうしてまた書き込まれたのも何かの縁。

    麻衣ちゃんありがたやありがたや。

    ファイナルと見せかけて仙台の振替公演がありますけどね!
    国フォの僕は1階の銀河席です!!

  21. >りょさん
    ハッ 大事な仙台!

    東京はsss席が落選して急遽探したチケットでした( ノω`)

    名古屋&大阪遠征してるんだなぁと思い仕事していたら、急にFCイベでバンザイしていた姿が急に浮かんで。コメントしにきました(^^ヾ

    ゆっくり休んで、残りの大阪楽しんでくださいね!
    おやすみなさい(^^

  22. >かなさん
    僕も大阪はSSSで申し込んでたんですが落選してSでした。
    でもPA席の真後ろ、ほぼドセンターで視界遮るものゼロという実質最前でした(笑)

    FCイベントバンザイ懐かしい・・・
    もう13年前とかなんですけど時が経つのは早いですね・・・

    大阪は中国人だらけでお腹いっぱいになりました!
    ササッと帰ります!!
    おつかれさまでしたーおやすみまさいませー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。