非日常最高

二次会はほぼ寝ています。ワタクシです。

https://twitter.com/ryop2en/statuses/1116894544560181248

というわけで松井玲奈さんのファンクラブイベント「TRY TALK TIME 2019」で名古屋に来ています。相変わらず年に1回以上のペースでI’m IN 名古屋な気がします。I love 名古屋。今日は着物の女性がちょいちょいいましたけど何かあるんですか?

にしても疲れました。

あんまり疲れたのでホテルに着いてすぐ有料チャンネルに課金してみたり。いえいえ決していやらしい気持ちがあったわけではなくテレビの横に交通系ICカードリーダーがあって、部屋にいながら課金(1000円で見放題)できるという素晴らしいシステムをテストしてみたまでです。Suicaなのに「マナカ」と表示されたのが旅情を感じさせました。

今回のイベントも例年の如く二部制で、僕は二部とも当選していますので明日は朝から動かなくてはなりません。なので1日のイベントのために前泊&後泊という贅沢な遠征になっているわけですが「月曜日は休みます」と言ったときの課長の嫌そうな顔といったらありませんでした。

まぁ ウチの会社の上の人間なんてそんなもんです。クチでは働き方改革だ法改正だと言っていても本音は24時間365日働いてほしいと思ってるんです。それをわかったうえで普段から定時で上がったりしてるワタクシ。今月の残業時間はたぶん、最前線の兵隊の中で一番少ないと思います。炎上が収まってるのに残る理由なんて1ミリも存在しない。

マツコが自虐する「社内ニート」に喝 「社会は平等じゃない」

・10日の番組で、「社内ニート」状態だという視聴者の投稿が紹介された
・仕事が回ってこない状況を自虐する投稿者を、マツコ・デラックスは疑問視
・「平等ではないですから、社会は。優秀な人の方に仕事はいくのよ」と断じた

スポニチアネックス / ライブドアニュース

時事通信の「10連休に関する世論調査」4割が「うれしくない」

・時事通信が18歳以上の男女2000人に「10連休に関する世論調査」を実施した
・回答は「うれしい」が36.5%に対し、「うれしくない」が41%
・後者の理由は、働いておらず関係ないが28%、休めそうにないが19.3%だった

時事通信社 / ライブドアニュース

仕事したい、休みたくない、休めない… 本当にそう思ってるの? 世の中のヒトたちは偉いですねえ。仕事しなくても生活できるなら、その方がいいよ僕は。

明日は思う存分、非日常を楽しもー。

P.S.

SKE48まとめろぐっ! 【SKE48】野々垣美希ちゃんが推しているベトコンラーメンを食べに行こう!【新京名古屋伏見店】

非日常最高」への3件のフィードバック

  1. 羽伸ばしがてらからの名古屋錦辺りの風○体験レポが見たいです~

    池袋のような怪しいのに行かなければ楽しめるはず、、、と

  2. >あいどくしゃさん
    万が一松井玲奈さんのイベントが不調に終わったら
    ヤケになって行くかもですね(笑)

    明朗会計、明朗会計……

  3. ピンバック: 月光族 – GT.MK GEN4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です