快復祈願

フジテレビの渡邊渚アナが病気でお休みしてから、もうすぐ2ヶ月になります。

シンプルに心配。

モリカスこと森香澄さんがテレビ東京を退社した後、僕の中で空いた女子アナ枠を埋める存在が渡邊渚アナでした。渡邊渚アナといえば入社間もなく出演したネプリーグでの天真爛漫な姿(?)が世界に衝撃を与えたことで知られていますが、その後も親しみやすいキャラクターを武器に人気アナウンサーとしての地位を確固たるモノとしていました。

しかしながら1年前の8月、新型コロナへの感染を期に順風満帆だったキャリアに暗雲が立ち込めてきます。

1年前といえばコロナ禍も末期。初期に比べてかなり弱毒化したと思われる時期でありながら、渡邊渚アナの場合は復帰までおよそ2週間の療養期間を必要としました。一般の会社員などと比べるのはアレですが、感覚的には2週間って新型コロナの休みとしてはかなり長めかと。アナウンサーとしての生命線である声の調子がなかなか戻らなかったとのことで、実際は後遺症があったとかなかったとか言われております。真相は不明。

で、それからしばらくは元通りの活動をしていたものの、今年7月半ばのインスタにて見るからに体調の悪そうな写真をUPしてからほどなくして入院、休養が発表され、今に至る。いや2ヶ月って、まだ入院しているとしたらかなりの重病ってことになりますよね……

いや、あのー、不謹慎というか非常に変な言い方ですけど「実は病気じゃなかったんです」とかでも全然OKなんですけどね? ここまできたら。とにかく無事で戻ってきてくれさえすれば良い。というか無事であってくれ。それしか言えねえ。

ワシはまた、渡邊渚アナの天真爛漫な姿(?)が見たいんじゃあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です