KP

はいルネッサーンス、ルネッサーンス。イマドキのヒトは「KP」というらしいですが我々世代だとルネッサーンス。ということであっという間に2週間が過ぎてしまいましたけれども、去る2月14日はPerfumeのファンクラブ「P.T.A.」発足記念日ということで会員限定配信がありました。ちなみに同日には我らが倉木麻衣ちゃんの配信もあったのですが、そちらは例によってLINE LIVEということでワタクシは観ることができませんでしたー。

配信の内容は「BAR香」ということでオトナの落ち着いた雰囲気を醸し出しつつ、昔の曲のダンスをイキナリ言われて踊れるか?チャレンジをやってみたり、ファンのヒトとリモートで繋いでお宝自慢コーナー、お悩み相談コーナーがあったり、TikTok用の新宝島@サカナクションをその場でダンスを覚えつつやってみるなど盛りだくさんでした。お宝自慢スゴかったですねCDLのペンライト! 僕は邪魔過ぎて、フツーにその日泊ったホテルで捨てちゃいました!

最後にはあ~ちゃんお誕生日おめでとうコーナーもあり… 当初予定では「1時間ちょっと」のつもりだったそうですが、そりゃまぁ 終わるわけないですよね(笑)

そんなこんなで僕が前回行ったライブから1年が経ちました。果たして、次にPerfumeのライブが開催されるのはいつになるのでしょうか? 僕が一番恐れているのは「人の命は地球より重い」という一部のヒトが持つクソみたいな正論に基づき、このまま何年も何年もこの状態が続き、そうこうしている間にメンバーやスタッフの中の「火」が少しずつ勢いをなくしていって…

という、考えただけでも悲しくて悲しくて仕方ない、しかしその可能性がゼロかといったらそうでもないキツすぎる現実。ぶっちゃけ「コロナガチャを引いてもいいから年に1回はPerfumeのライブに行きたい」と本気で思ってるのは僕以外にも何万人もいるはずですが、世間ではそれを言ったら人類の敵扱いされるわけで。

もしこのまま、あのナゴヤドームが最後になったら… 神席を引き当てた思い出とともに生きるだけの「余生」になっちゃいますねぇ(遠い目)

P-dot Mask | Perfume Closet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。