BACK TO BACK

というわけでマックス・フェルスタッペンが2022年のF1ワールドチャンピオンとなりました。しかも3年振りの開催となった日本グランプリで、レッドブルが1-2フィニッシュで、というこれ以上ない完璧な決め方! さらに贅沢を言えば日曜日も晴れてフルディスタンスのレースが出来ていればとは思いますがこればっかりはね? 現地に行かれた世界一のF1ファンの皆様、寒い中本当にお疲れ様でした。風邪とかコロナとか、くれぐれも気を付けてくださいまし。

にしても、ねぇ? 「HONDA JAPANESE GRAND PRIX 2022」ですか。ついでにレッドブルとの協力強化なんてプレスリリースまで出しちゃって。現状は否定されているようですが、ファンとしてはエンジンレギュレーションが変わる2026年以降も期待しちゃいますよ? うん??

ホンダは日本人がF1をやるための会社。ホントそうなんですよね。

僕の声が届いたのかなあ(んなわけない)

改めまして…

マックス・フェルスタッペン選手、レッドブル・レーシングのみなさん、そしてホンダさん、ドライバーズ選手権2連覇! おめでとうございます!!


なおこの記事の最初にあるキャプチャ画像は「F1 22」のモノでございます。はい。ワタクシこのたび、F1のゲームを始めました。

というかね? 今までやってなかったのがおかしかったんですよむしろ。これだけF1好きでずっと見てるのに。30年見てるんですよ? それなのに公式のゲームをやってないって? サッカー好きなヒトはみんなFIFAかウイイレやりますよね? 野球好きなヒトはパワプロやりますよね? 普通に考えて僕がF1のゲームをやってないことはあまりにも不自然だった… それにようやく気付きました。

まぁ 最近思うのは、もし全てのスポーツの中でどれか1つだけしか見れないってなるならF1を選ぶだろうなと。なんだかんだF1が好きなんですよね。モタスポの中でもやっぱりF1。圧倒的にF1。ドライバー同士の戦いだけじゃ満足できないし、開発競争だけでもモノ足りない。チーム内外の人間模様、時には揉め事、挑発、場外乱闘的な政治的駆け引き、プロレス要素(?)もありつつ… ヒトによってはそこがダメってなるようなところも、僕にとっては魅力的なんですよねぇ

クルマの見た目も18インチホイールになってむしろ僕好みになりましたし(ミニ四駆みたいと言うヒトもいますが(笑)いまだに賛否両論あるDRSにしても今や「演出」の一部として欠かせないモノになっていると思いますし、なんなら予選のとき、最終コーナー付近で前のクルマと間隔を取ろうとして渋滞するのでさえ様式美でカッコイイ… それをGTで真似してたらあんなことになってしまいましたが……

とりあえずGTは99%、お休みな感じで。

F1が楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です