QOL

ずっと使っていたソニーのヘッドホンのイヤーカバーがボロボロになったので、新しいヤツを買いました。たぶんオーディオテクニカの製品はお初です。無線は電池がダメになるのがなーと思ってしばらく有線派になってましたが、テレビ用のヤツなのでやっぱり無線がいいなってことで無線に戻りました。電気屋さんで買って、消費税込みで2万円弱。ちなみにAmazonだと1万7千円。

音質的にはこれが有線だったら1万円を切るような値段だったんじゃないかな? という感じ。とはいえそこまでこだわりはないのでオッケーオッケーよと。それ以上にやっぱり無線は楽ですわ。一気にクオリティーオブライブが上がる感じ? そりゃ街中歩いてるヒトみんな無線のイヤホン使うわけですわ。なんなら今、有線でダランダランさせてたら若干ダサく感じる。

ちなみに唯一ちょっと後悔しているのは、やっぱノイキャン機能付きにすれば良かったかな? ということ。なんだかんだありがたい機能ですよノイキャンは。特に最近またご近所の騒音問題を抱えている僕としては?

ま、そこは爆音で流しときゃ済むハナシです。全体的には満足!

以下、全然関係ありませんが最近見て良いなと思ったYouTube動画を貼り付けておきます。

QOL」への1件のフィードバック

  1. このハナシに被せて書こうと思っていたネタを完全に忘れていた。
    大したことではないけど・・やっぱり脳が老化しているのかなあと思う次第・・・

    ちなみにそのネタというのは、ヘッドホンを買いに行った電気屋の駐車場に停まってるクルマの台数と店の中にいる客の数と合わないってヤツ。よく見ればクルマの中でケータイをいじっているヒトがたくさんいる・・ということで、どうやらコンビニ駐車場にいる「Wi-fi乞食」の亜種だと思われる。電気屋で無料Wi-fiがあるというハナシは聞いたことがないけど・・・

    あのヒトたちは家に居場所がないんだろうなあ、可哀相だなあ、と思いつつ、クルマの中が一番落ち着くというのは正直ちょっとワカル。ひとりになれる空間が少なすぎ問題はずーっとあるよね現代は。独り暮らしでもアパートだと他人の生活音が聞こえるし。

    なんとかならないもんかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です