平成最後

平成終わりですね。

昭和が終わったとき、兄が友達と一緒に次の元号が何になるかを予想していたのを覚えています。「はひふへほのどれか~」とかいって一文字ずつ。当たるわけねえだろと今となっては思いますけど。当時ワタクシは6歳ですか。何やってんだろうなーと不思議でしたね。

今日はTwitterのトレンドも1日中ずっと「平成最後」関連ワードが上位を占めていましたし、悔しいくらい「お上」の目論見通りのお祭り騒ぎになってますね。きっと明日は「令和最初」関連ワードが上位に来るのでしょう。まぁ 一部のヒトはそのノリを冷めた目で見ているようですが… 僕が平成を通して学んだことは、こういうのはとりあえず乗っかっといて損はないということです(笑)

ありがとう平成!

令和になってもヨロシクです!!

平成最後」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です