続・再放送

前の記事に続いて再放送? 総集編? です。もうだいぶ最近という感じもする2014年以降のゴールデンウィークはどんな記事を投稿していたのでしょうかー?


2014年 / ぐるんぐるん

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」決定!!

GT.MK season3

やっぱりステキなseason3のブログデザイン。今はもう誰もブログなんてやってないので知らないヒトも多いかと思いますが、ブログが流行った時代はユーザー各々が自分でデザインをカスタムするのが当たり前でした。それに命懸けてるんじゃね? みたいなヒトもいましたね(笑)仕事がウェブデザイナーとかで専門スキルを持ってるヒトが羨ましくて仕方なかった。個人的には、あれはあれで良い時代だったと思います。

と、そんなこともありつつ2014年は「ぐるんぐるん」ツアー発表があった模様。ライブレポを確認すると… おお、僕は名古屋と東京に行ったんですね!(他人事)ってか2014年ヤベエですね! 麻衣ちゃんの15周年ツアーもあってメチャクチャ遠征してます! 札幌って!!

またこんなことができようになるのは、一体いつになるんですかね……


2015年 / 気を抜く

テレビもゲームも、連休仕様? だらだら~

GT.MK season3

松井玲奈さんの素晴らしい画像とともに手抜き記事。このときはみんゴルをやってたんですね。確かにあのゲームはやればやるほどドツボにハマっていくというか、集中力とインスピレーションが大事なのにその両方が削られていきますからねー。久々にやると上手くなったように感じるというのはそういうことだと思われ。

ちなみに今年はひたすらモンハンをしてました。マスターランクは550。でも相変わらず脳筋プレイしかしていないという。頭使うの基本的に苦手なんですよね(笑)

関係ないですが松井玲奈さんの「ハレ晴れユカイ」が素晴らしかったのでご紹介。


2016年 / →→→ #R18

雑誌のグラビア番付で横綱=日本一に選ばれたレベルのアイドルが、この短期間でこの状態に。(中略)ただただ、ありがたく正座して拝見します!!

GT.MK season3

トップグラビアアイドルだった「たかしょー」こと高橋聖子さんが(ピー)営業疑惑からの活動休止を経て、名前を高橋しょう子に変えてAVデビューという、ファンならずとも興味を惹かれる、ファンだったら泣きながら(ピー)を(ピー)る展開でした。ちなみに僕はその中間? 最後のイメージDVDが本当に素晴らしい出来だったので購入した以外はお金も落としていませんし。

個人的に、たかしょー作品の良いところはなんといっても「使えること」です。少なくともグラドル好きの中では知らない者はいなかった有名人で、ともすれば「ただするだけ」になりがちなところ、たかしょーはきちんと演技してユーザーに「魅せる」映像を提供してくれます。インタビュー等では「グラビアの救世主」と呼ばれていたことに対して「そんな優等生じゃない」的な発言もあったと記憶しておりますが、いやいや思いっきり優等生ですよとワタシは言いたい!

改めまして、ありがとう! たかしょー!!


2017年 / 坂に潜む狂気

僕なんかは「そのまま東京にいる」というのはフェイクで、たぶん海外にでも行ったんだろうな~なんて思ってました。実家の北海道に帰るのはまずあり得ないとしても、とりあえず遠くに行くだろう的な? 高飛び的な? セレブな生活がしたいなら、腰の手術してアイドル続けりゃいいじゃん

GT.MK season3

2017年… この頃は乃木坂愛が一番燃え上がっていた時期ですね。たぶんほとんどの記事に乃木坂46が絡んでいたんじゃないかと思います。ちなみに今は… この前確認したら、あれだけ毎週楽しみにしていた「乃木坂工事中」の録画が10ヶ月分近く未視聴のままになっていました。なんか、うーん、なんか、うーん…

記事の内容としては、これはアレですね。卒業した橋本奈々未さんのことですね。今どうしてるんですかね… 古くは山口百恵さんやキャンディーズなどの例もありますが、このあたりの時代はほとんどのヒトが芸能界に留まることを選んでいたところでスパッと「引退」した橋本さん。トップ中のトップアイドルであり、アイドルに憧れられるアイドル的存在だった橋本さんの影響は大きかったようで、それからはある程度以上の人気があっても「引退」が当たり前に選択肢に並ぶようになりました。

ああ、長濱ねる……(亡霊)


2018年 / ゴールデン

僕はもちろん、これといった予定ナシ。実家の片付けでもしながら、消費活動に勤しむってくらいですかねー。

GT.MK season3

このときはまさか「予定ナシ」が当たり前、むしろ予定を入れると世間的にバッシングを受ける時代が来るなんて夢にも思いませんでした。6万人が押し寄せると言われた沖縄も実際は閑散としているようです。観光、飲食、宿泊といった業界はこれから倒産ラッシュになるのでしょうか? 製造業でも生活必需日ではない、不要不急なモノを作っている会社は全部ヤバイ。今後、どんなレベルの世界恐慌が待ち受けるのか僕には想像もできません。

なおアイドル業界は… 一旦はある程度縮小を余儀なくされるでしょうが、ある種の宗教的な側面があるのでなくなることはないんじゃないかなと思います。握手会ビジネスを同じカタチで残すことは狂気の坂… もとい、狂気の沙汰というところで残っちゃう可能性もあります。なにせヤクザな業界ですからね。


2019年 / 平成最後

平成終わりですね。(中略)Twitterのトレンドも1日中ずっと「平成最後」関連ワードが上位を占めていましたし、悔しいくらい「お上」の目論見通りのお祭り騒ぎになってますね。きっと明日は「令和最初」関連ワードが上位に来るのでしょう。

GT.MK GEN4

というわけで昨年の4月ラストは平成最後の日でした。そして今は令和2年。重ね重ね、こんなことになってしまって非常に気持ちが沈んでいますし仕事も今まで以上にやる気なっしんぐ。終わりの見えないトンネルですが、せめてインターネッツの電脳空間では明るくやっていきたいですね。

あと2日でゴールデン自粛ウィークも終わりです。例年よりはテンション下がってない? いやいや休日が終わるのはいつだって悲しいです。

まだまだゴロゴロしたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。