思い出

倉木麻衣 NEW ALBUM「unconditional L♡VE」2021年10月27日(水)発売!

という、ニューアルバムを引っ提げての、2年振りのライブツアーが…

billboard classics公演 及び ツアー全公演中止のお知らせ

全公演中止。

いや、どうせ僕は行けなかったですけど。なんかもう長期休暇の初日にドンピシャ! っていう日程でもない限り遠征はできない感じですよね世間の空気的に。地方ツライ。なんでもかんでもオンラインでできちゃう時代にまさかの超絶地理的格差。東京うらやましす。都会うらやましす。まぁ 僕自身もともとは「在宅系」でしたから、17年前に戻っただけっちゃだけ…

にしても全公演中止は悲しいモノがある。他のアーティストさんたちは緊急事態宣言が出てようがなにしようがコロナが終わるのを待ってたら一生ライブできねえよ! ってな具合にシビレを切らしてみんなやってるのに我らが麻衣ちゃんは安定の中止。いやわかる。わかりますよ? 麻衣ちゃんはそういうヒトですよ。チーム倉木はそういうヒトたちですよ。だからこの決断を非難するとか周りに合わせろとか言うつもりは全くありませんけども。

でも3ヶ月後ですよ東京公演。3ヶ月あればまた状況が変わってるかもしれませんよ? 東京だけでも残しといて良かったんじゃないかなー。まだ早かったんじゃないかなー。残してもらったところでどうせ僕は行けませんけど。僕は行けませんけど(大事なことなので2回言いました)

あーーーーー… 僕が次に麻衣ちゃんのライブに行けるのはいつになることやら… なんかもう、もしかしたらこのままもう二度と行けない可能性も… その場合、僕にとってのラスト麻衣ライブは2019年12月、豊洲PITでのファンクラブ限定ライブということに……

ま、あれが最後なら、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。