満腹感

各方面から非難轟々の中、どうやらマジで東京オリンピックが開催されそうな雰囲気です。ここまで開催が望まれないオリンピックが過去にあったか? と思いますが、ネットで多数派の意見が実世界では少数派だった、なんてことはよくあることなので実際に開催されるまで本当の国民感情はわからないよなーと思ったり。

ただひとつ確実に言えることとして、今現在、日本国民はスポーツ観戦に飢えていない。別にスポーツ熱が冷めたとかそういうわけじゃない。日本国民みなスポーツ大好き。とりわけ野球は僕のようなテレビ観戦するだけのヒトも含めれば8割方好きと言って良い(偏見)そう、みんな野球を見るのが大好きなのです(偏見)野球スキスキ、ジャパニーズ(偏見)

結局、大谷が楽しすぎるんじゃあ。

大谷が楽しい(日本語怪しい)

いやマジで楽しすぎませんか? あんな毎試合毎打席「ホームランが見れるかもしれない」と思いながら見れるって凄まじいことですよ。ちなみにワタクシ、8年前のブログ記事で「打者に専念せよ」と言っていました。いやさすがに今さらそうは言いません(言えません)が投手より打者向きだという考えは変わっていません。我ながら見る目がありましたね(笑)

今シーズン最後までこのままの調子が続くかわかりませんし、最悪のケースとしてはまた怪我してしまうかもしれません。ただ、ここ1ヶ月ちょいの大活躍はイチローの全盛期すら超えていると僕は思います。外国人を遥かに上回る超絶フィジカルエリートを「日本人」枠で扱うことに若干の違和感はありますが少なくとも日本語を母国語として話すヒトとして史上最高の打者を今、僕たちは目の当たりにしている。それが幸せすぎる。おなかいっぱい。ありがとう大谷最高や!!

大谷翔平 直近の安打は「HR→HR→HR→HR→HR→HR→HR」

・エンゼルス・大谷翔平が現地時間4日の試合で、特大31号ソロを放った
・6月27日のレイズ戦で25号を放って以降、大谷の放った安打はすべて本塁打
・ネットでは「ホームランさえ打てばいいと思っている男」と言う声も出ている

THE ANSWER / ライブドアニュース

と、そんなことも、ありつつ。

その大谷がホームスタジアムでバッターボックスに入るときの曲がすげえ良くてあの曲なに!? なんかわかんねえけどイントロの感じからしてメチャメチャ「SHOWTIME」っぽくて超カッコイイやん! と思って検索してみたところ、アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマだったらしく。ほうほうそうかそうか。それは割と意外だったがまあ良し。では例によってmoraあたりでポチッと買っちゃいましょうかねーっと… ん? なぜだ? 売ってない。これは一体どういう…

あっ…

……作られた曲に罪はない。

満腹感」への5件のフィードバック

  1. 打者に専念せよはずっと覚えてました。
    マジですごい目をしていたなと最近の鬼打者っぷりのニュース見るたびに思っていたので、僕的には超ホットなネタ!

    オリンピックはやってもらわないと困る。
    この後に及んで中止はないと思いますが、国家のメンツの塊です、オリンピックは。
    中止して世界の国や特に近所の国あたりに永遠にバカにされ続けるのに耐えられますか?って話ですね。
    開催して得なことはないと思いますが、開催しないと大損だらけ。
    安易に考える以上の国益(マイナス)があるのでここはもう政治家に任せとけと思います。
    そしてスポーツは元々99%テレビで見るものです、テレビで見れれば十分やないかーと。
    あとは皆できっちり風邪対策しときましょうと、来る外国人含めてきっちり対策させましょうと。

    ちなみにサッカー男子3位決定戦のチケットは再抽選になりまして、、せっかく当選して確定してたと思ってたのに。。
    テレビで見れば十分やないかーということなのでしょうか。

  2. 絶対にワクチンは打たん、少なくとも今のタイプのワクチンである限りはと固く決めておりましたが、こんな↓のレポート見て改めて右に倣えだけではヤバいなぁと。
    とにかくこのワクチンを人類に打ちたくて仕方ない権力者がいるとしか思えない〜。

    ttps://note.com/api/v2/attachments/download/42ba672e366447b2cfed727c4097c120

  3. >とっちさん
    さすが僕より僕のブログ記事を覚えているヒト(笑)
    そうなんですよねー
    打者に専念せよって言ってたんですよねー

    オリンピックに関する意見は非常にとっちさんらしい意見ですが、確かに中止しちゃったら大損どころのハナシじゃありませんな。あとなんとなくですがやっぱりこれはネット民(中止せよ)が少数派になってるニオイがします。確かに、地方民や年配の方はコロナがあろうとなかろうと基本的にテレビ観戦ですからね。

    アメリカはもうノーマスク当たり前で観客もフルキャパでやってますし、EUROや昨日のF1の大盛り上がりを見ても海外は完全にコロナを受け入れてますね。日本でも早くそういう(いわゆる「withコロナ」的な)考え方が広まると良いのですが…

    僕もワクチンは絶対打たないマンですー
    間違いなく、とんでもなく儲かってるヒトたちがいますよね(笑)

  4. やるなら観客フルでやらないとダメだよなあ
    なんなら会場入り口でワクチン打つくらいのイキオイでもよかった(ワシは打たんが)

    しかしまあつくづく思うのは、近年の我が国はノイジーマイノリティーどもの好きなようにされている・・どうして真の民意は届かないのだろう・・・?

  5. ヒマつぶしに新しいゲーム(PS4)を買ってそれをやってたらブログ更新するヒマがなくなってしまったでござる。というわけで春先話題になっていた名も無き天才が書いたブログ記事へのリンクを勝手に貼っておきます。

    タイトル:あえぎ声を書くバイト
    https://anond.hatelabo.jp/20210408000218

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。