ゴールドリッチ

1枚目=ヒトからもらったモノ、2枚目=ヒトにあげたモノ、3枚目=自分にあげたモノ、4枚目=ローソンからもらった(?)モノという今年のクリスマスでした。最悪なカレンダーの都合上、最悪な日程の正月休みになった2020~2021の年末年始休暇ですけども、ここまではクリスマス休暇で、ここからは正月休みだと考えれば少しは気が紛れ… うん。マジで製造業が3日までしか休まないとかアタマ(ピー)だな!

とまぁ そんなこんなで実生活の半分以上は仕事、ということで仕事面での1年をざっくり振り返りますと、2020年も引き続き「自分だけは絶好調」状態でした。もともとが斜陽産業なところにきて新型コロナにトドメを差されたというか? 来年のボーナスは風前の灯火となっております。が、僕自身に限っていえば社内の各方面から褒めに褒められ(謎の)信頼と期待を寄せられまくるという、メンタルが弱いヒトだったらこれはこれでキツそうな状況ですけど……

まぁ 元一流のプロ野球選手も「チーム成績より個人成績の方が大事」と言ってますし、これはこれでアリなんじゃないでしょうか?

ちなみに以前記事にした酒乱の先輩とはその後、付かず離れずの大人の対応をしつつ徐々にフェードアウト気味になっていたのですが、その雰囲気を察したか、この12月になって立て続けに「どうやってセッティングしたん!?」と驚愕するような美形20代女性社員を含んだ飲み会に誘われまして… 一度目は断ったもののさすがに二度目は「MOTTAINAI精神」が勝ってしまい、結局また一緒に飲んでしまいました。

飲んでる最中は「なんでこのヒトたちと飲んでるんだろうオレ」という不思議な感じと「こういうイベントが20代のうちに起こるのがリア充なんだろうなあ」みたいな悟りの(?)気持ちが交差する複雑な感情を抱きましたが、とりあえず社内人脈は広がりましたし、たとえ10年遅れようと知らないよりは知っていた方が良いコトもあるよね、ということで(何が)

こんなところも含めて2020年も絶好調でした。来年はどうなることやら… こうなってしまった以上どうとも予想できませんけど。とりあえず転職は考えてません。もし倒産しそうになったら… そのときはそのときで、たぶんどうにかなるでしょう(笑)

最後に、全世界の設計者が見るべき動画を見てシメとしましょう。製造業、設計者のみんな、がんばっていこうぜ! 世界をカタチにするのはオレたちだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。