曲線

2020年の最後は「寝違え」で終わりそうなワタクシです。今年は一度、酷い寝違えで首を横に向けるどころか立ち上がったり座ったりすることでさえも激痛が走る状態になったんですけど、それに次ぐレベルでキツイ。肩から耳の後ろにかけて全部が痛い。なお前回なったときの原因はおそらく高すぎる枕(それがキッカケで捨てた)で、今回は酔っ払って変な姿勢で寝たことだと思われます。

ただ、いくらなんでも寝違えやすすぎ? な感もあるので、実は運動不足とか筋力不足が根本原因だったりするのかなーなんて予想もしています。絶対筋トレしませんけどね! もはやここまで来て筋トレしたら負けだと思ってますから!!

…でも、ちとせよしのさんの動画を見るのは相変わらず好き(笑)

と、そんなことも、ありつつ。

年が変わる前に、個人的に気になったニュースを2つほど(今さら)ピックアップ。

【月間総括】PS5の初動はワンダースワン程度。ソニーは日本市場を見限った

規模感ではPS4やSwitch初動の1/3程度にすぎない。そして,この台数は,撤退に追い込まれたセガのドリームキャスト,バンダイのワンダースワン,大きな損失を計上したPS3を若干上回る水準にすぎないのだ。

GamesIndustry.biz Japan Edition

多くのゲーマーが悩まされた「PS5が買えない問題」の本質は、なんてことはない、ただ単に供給量が異常に少なかっただけですよ、という真実のニュースでした。売り方が悪いとか新型コロナ影響でゲーム需要が爆発してるとかいう予想は全部ハズレ。モノが市場にない。ただそれだけ。

まぁ 実際のところ、最初に遊べるPS5専用ソフトがビミョウだったから敬遠したヒトも多かったでしょうし(GT7が同時発売なんて夢物語はハナから誰も信じてなかった)、他にも数が出ていない要因はイロイロとありそうです。例えば僕なんかはPS4で「Pro」が出た実績から、今後PS5でも同じように上位モデルが出るとすればそっちを買いたい派ですし、PSシリーズにありがちな初期不良は絶対食らいたくないということもあって、初期モデルを買うという考えは当初から1ミリもありませんでした。

幸いなことに、現状はPS5を買ったヒトからの悪評はほぼないようですので、今後奇跡の上昇曲線を描く可能性がなきにしもあらず? かもしれません。

Pornhub、未承認ユーザーによるコンテンツをすべて削除

New York Timesの記事をきっかけに児童虐待動画を公開していた疑いがあると非難されているアダルト動画サイトPornhubが、承認済みユーザーまたはコンテンツパートナー以外、つまり未承認ユーザーによってアップロードされたコンテンツをすべて削除しました。

Engadget 日本版 / ライブドアニュース

最大手の無料で楽しめる(?)アダルトサイトだったため、相当数のユーザーが困惑、落胆した出来事ではありました、が… ぶっちゃけ、他にいくらでもありますからね… 実際みんなそこまで困ってないですよね? 正直なところ? そうですよね?

ちなみに僕はすっかり「FANZA(旧DMM)またはMGS動画(プレステージ系の有料サイト。素人モノのレベルが異常)から買う派」ですので影響は皆無だったものの、敢えて代替サイトを紹介すれば無難にみなさんご存知のXVIDEOSやTOKYO MOTIONあたりが良いと思いますよ。あまり冒険するのはオススメしません。最近の若いヒトはスマホばかりでPCリテラシーが下がっていて、コンピューターウイルスの恐ろしさをわかっていな(以下略)

年末年始のトラブルは避けましょう。何事も。

曲線」への2件のフィードバック

  1. ちとせよしのちゃん(*´ω`*)

    φ(・ω・ )カキカキ

    鉄工所勤務経験ありとか
    工業高校出身の紗倉まなちゃんを彷彿される←それはない?

    うちの会社自体は仕事納めしましたが
    社畜Kは大晦日の夕方まではたらかさせてもらいます。
    仕事初めは二日朝から(´;ω;`)

    仕事が減って収入減るなら分かるが仕事量変わらないで収入減るとは
    思いもよらなかった2020年コロナ禍

    でもまあ そのおかげで気づいたことややり直す事もありましたし
    来年は その分もいい事あるといいかなと前向きに ポジティブシンキングで!

    そんなわけでゆく年くる年

    お疲れ様でした(*´ω`*)

  2. >オジサマ
    アメトーーク!見て笑うたびに首が痛いワタクシです。

    ちとせよしのさんは筋トレブームの波に最も上手く乗れたグラドルかと。
    SNSのフォロワー数もかなり増えましたしね!

    ……にしても素晴らしい山並み(感嘆)

    > それはない?
    安位カヲルさんがデビューするそうですねー。
    けっこう、自分でハードル上げちゃってますけど大丈夫かな?

    オジサマもイロイロと大変でしょうがクサらずがんばってくださいまし。
    良いお年を~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。