クールダウン

予定が重なり、この5~6月は3週に2回のペースで飲み会が入っています。

大したことなくね? と思ったアナタはいわゆるリア充です。我々のような非リア勢の飲み会頻度といえば年数回… 忘年会等、会社のイベント的なものを除けば1回あるかないかです。それからするとスゴすぎると思いませんか?

そんな中、恥ずかしながら36歳にしてようやく最近「こういう飲み方をしていれば悪酔いせず潰れもせず楽しめる」みたいなのがわかってきまして。きっかけは4月の名古屋なんですけどね。もちろん今までも「なんか今日は調子良いな」みたいな日はあったんですけど、そのゾーンに自分でコントロールして入れるやり方がわかったというか。一般的には20代のうちにわかるモノでしょうけど(苦笑)

まぁ でも、良くないですね。

オレ調子乗ってるわ。

マズイマズイ。これはダメなヤツですわ。金の使い方わかってなさすぎおじさんとかいうレベルじゃない。金額の問題ではない。お店の問題ではない。単純に言動が危なっかしい。痛い。続けてると絶対そのうちヤバイことになるヤツだこれ。怖い。

ペンギンのマークが気に入って買ったMunsingwearさんの財布(と名刺入れ的なヤツ)。コイツをあまり活躍させてはいけない。お金は、使えば誰か他のヒトを少しだけハッピーにできるけど、場合によっては自分の価値を下げることにもなる。必要以上にケチったり積極的に貯めるつもりはない。でもとにかく身の丈に合った、カッコイイ使い方をしなければ…

オレは凡人。
オレは凡人。
オレは凡人。

一旦、落ち着きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。