ボーっと生きたいペンギン(5さい)

先月、麻衣友の某T氏と飲んでるときになんかの流れでGTのリバリーのハナシになりまして。求人バニラNSXのことを「なんで風俗広告のヤツなの?」と聞かれ、そのときは「面白そうだと思って」とか答えたんですけどね? 確かににそれもあるんですけどね? なんとなく恥ずかしくなって言えませんでしたけど実は単純に、僕としてはあれがカッコイイと思って作った部分が大きくて。

ああそうかと。世間一般にはそう受け止められるのかと。仕方ないですよねそこはセンスですから。もともと僕の芸術的センスを理解できるヒトはそう多くない。たぶん(笑)

で、結局またこんなの作っちゃってる。

まあチコちゃんの部分は他の職人さんが作ったデカールを拝借してますが。でもプロトタイプカーのリバリーは難しいので(やったヒトならワカル)このくらいの完成度ならかなり満足です。なんかもうトヨタとNHKって開発費1000億円くらいありそうですね。ちなみにF1のメルセデスで年間500~700億円と言われております。

にしても「チコちゃんに叱られる!」面白いですよね。

この間の回(↑ニワトリのタマゴのヤツとか)に松井玲奈さんが出るっていうんで見て、確かこれが僕的には2回目とかなんですけど。内容的には現代版「トリビアの泉」みたいな? 普通のヒトにとっては別に知ってても役に立たないムダ知識ですもんね。

でもホントこういう番組って何年かおきに出てきては人気になり、しばらくするとネタ切れになって終わりを繰り返してる感じですね。そう。人気になるんですよね絶対、ちゃんと作れさえすれば。それが大変なんでしょうけど。とにかく人間が人間たる所以(ゆえん)。根底にある知識欲をくすぐるというか… どんなにバカそうな絶滅危惧種のヤンキーだって「へぇ~」と思うことは絶対あるわけで。

良い機会なのでこれから毎週録画始めます。

もうちょっと、続いてくださいな!

ボーっと生きたいペンギン(5さい)」への2件のフィードバック

  1. >とっちさん
    実はそうでした(笑)

    でも、もちろん世間的には超マイノリティーでしょうけど、あのバニラバスってけっこうファンがいるんですよ。特に地方都市だと常に走ってるわけじゃないので「見つけたラッキー!」みたいな感じでツイッターにアップしてたり。

    最終戦用スペシャルカラーもバニラ公式アカウントからリツイート&いいねもらいました。

  2. あのデザインの会話の中に、そんな照れがあったとは露知らず(笑)
    美的センスとかではなく、誰しもが素朴な疑問を持ちますよ、新宿とか渋谷で走ってる宣伝バス見たことあれば〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。