会社のヒトと飲み会以外で飲みに行ったことって、同期の何人かを除けば今までに(たぶん)一度しかなくて。超絶ものすごく久々にそういうシチュエーションで先輩社員からお誘いを受けましたので喜んでお供した次第。
自分で言うのもなんですが普段の僕はそういうふうに遊ぶイメージが皆無ですし、お酒とお店が好きなことを知ってるヒトもほとんど(全く?)いないわけで。なにせ普段の飲み会では一次会の時点で寝てるんですから。ただ誘いに乗ってただ付いて行ってただ飲んでただトークしてるだけで喜ばれるなんてちょっと得ですねすいません。
前半は極限にエグい社内政治のハナシを聞かされて若干「うぇぇ」となりましたけど、後半はスナックに行って、最後は先輩たちが先に帰って入れたボトルが僕名義になってしまってなんだかんだダラダラ飲んでたら気付けばラストの時間になって… という。ああなんか一番可愛かったコからショートメールが届いてる。
そんなワタクシこと、このたび係長になる模様。
はい。新人の教育係がどうとかいうハナシじゃなかった。いきなり部下(ってほどガチの上下関係があるわけじゃないけど)が出来るとか、なかなかの展開。年上のヒトもいますけど普通に。上手くやっていけるんですかねぇ……
ま、もしダメだったとしても昇進させたヒトたちが悪いね。
オレは悪くない(笑)
昇進おめでとう!
まあ手当分の報いがあるとはいえない役職ではありますが、ここで一気に同期連中を追い抜く潮目になるかも!?(笑)
まあ
麻衣ペースで程々に(*´ω`*)
>kobacrowさん
ありがとうございますー。
思った以上の反響(?)で、会社でもいろんなヒトに言われました。
設計部門では最年少なんですかね、たぶん。
まぁ やることはそんなに変わらないので、麻衣ペースでー。
おぉ、昇進おめでとう!
職人としての役割と教育・管理者としての両方を期待されるので、これまでよりも大変でしょうけど、頑張ってくださいませ〜。
>とっちさん
ありがとうございますー
小さい組織なので上層部とハナシをすることも多いんですけど、まあ僕にとっては凄まじくストレスの溜まる展開ですわ。普通のヒトより自己防衛本能が強いのか、ガーッと言われるとアドレナリンが出まくってこっちも強く言い返しちゃうんですよね。
この間、振り替え休日的なときに出社したら、そういった会議がないときの仕事の進みように自分でもびっくりしました(笑)