懲りないヒトたち

Formula E 第10戦@ベルリン
SUPER GT 第3戦@鈴鹿
F1 第6戦@モナコ
そしてインディ500
おまけに日本ダービー

というように、今週末はレースの日程が重なって忙しいワタクシです。ダービーの結果はびっくりでもあり、角居厩舎おそるべしでもあり、個人的に推していたヴェロックスが敗れて残念でもあり。対サートゥルナーリアという点では、一度完全に前に出られてから差し返すという皐月賞に続いての超絶勝負根性を発揮して見応えがありましたが…

【日本ダービー】令和最初のダービー馬はロジャーバローズ! 12番人気の評価覆す

ちなみに我らが麻衣ちゃんもどこぞかでアルバムのリリースイベント(というには発売日が遥か先のような気もしますが)をやっていたようです。世の中の動きは速いですね。

かわゆすですね。

まぁ その、ちょっと、アルバムタイトルが引っ掛かるかなとは思うのですが。どこがとは敢えて言う必要もないでしょう。みんな同じように感じたはず。

動きが速いといえば我が社、この4月に入社した新入社員の研修が終わって、もうすぐ各職場に配属されるそうです。

教育係はワタクシ。

懲りないね。

はぁ…(溜め息)

いやわかるでしょ今までの実績から言って。そういうのダメなんですってペンギンさんは。別にブログに書いてるような発言はひとつも口に出してませんよ? 出してませんけど伝わっちゃうんでしょうねオーラが。表面上「大丈夫大丈夫、ゆっくりやって」みたいな感じが逆にアレな可能性もあります。

別にウチの部署が無能の集まりで他に新人を任せられるヤツがいない、なんてことはもちろんなくて僕から見れば他に適任者もいるんですけど、なんでか、なあーーーんでか。もしかして残業時間が比較的少ないペンギン流の仕事術(笑)を伝授してくれ! 的な期待があるんですか? そう思うならWindowsのショートカットキーやExcelの基本的な使い方くらい研修で一通り叩き込んでおけってハナシです。

もう知らんわ……

最低限、体臭がクサくないことを祈ります。

懲りないヒトたち」への2件のフィードバック

  1. >たぶんとっちさん
    もう37歳になるんですから、多少ふっくらしても良いんですけどね。
    でも顔から太るタイプだから御本人様的にはやっぱちょっとアレなんでしょうなあ。

    ウチの会社の、ましてや設計の新人なんてとっちさんからしたら信じられないであろうレベルのヒトが来るわけなのでコミュニケーションが上手く行ったからどうだってハナシもありつつ、そこがなければ何も始まらないのでがんばってみますわ。

    はぁ…

  2. 今日は久々に麻衣ちゃんと話せたよ。
    相変わらず細い。

    新人教育は、過度な期待をせずに一つ一つの進歩を見ていってあげませふ。
    朝一に、数行で良いので一本メールを出させるのは意外と良いコミュニーケーションになりますよ。
    昨日やったこと、今日やろうと思っていること(もしくはその指示を自分から問い合わせること)、わからないことや質問、プライベートなこと、etc。
    2人だけのやり取りがポイントですじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。