いつもの薬局に行ったら、毎年夏になると使ってるボディーソープがなくて。シーブリーズの青いヤツ=スーパークールボディーシャンプーなんですけど。代わりに素晴らしすぎるパッケージのモノを見つけました。ナイスペンギン。ありがとうKOSEさん。洗ったときのスカスカ感という点ではシーブリーズに比べてややパンチに欠けるものの、ちょっとオトナなレモンソルベ&ミントの香りとパッケージ補正で2万点です。良い仕事してますね。
夏のボーナスの査定が「普通」でした。
遺憾。
今までほぼほぼ「良い」だったのと、昨年度の下期といったら文字通り(ピー)ぬほど忙しかったのでまあ、さすがにねと思ってたので驚きしかない。どんなに忙しかろうと会社の利益に繋がらなければダメ、と言ってしまえばそれまでですが、非管理職にその責任を負わせるとは。ただただ遺憾。明細を見た瞬間、血の気が引きました。
ちなみに同僚もボーナス日くらいから明らかに元気がなく、たぶん同じように査定が下がったんだろうなあと予想されます。心も体も社畜100%のおじいちゃん世代ならいざ知らず、今の世代はこうなるのが当たり前。この先まだまだプロジェクトは続くというのに、これはぶっちぎりに悪手ですぜ課長さん? がんばっても給料上がらないなら、そりゃ誰もがんばりませんよー。
せめてKOSEさんのように、消費者から褒められる仕事だったらね……