給料泥棒したい

例年通り、一足お先に夏休みのワタクシです。

……なのですが、実は仕事の方がいつにも増して激しい炎上状態のまま夏休みに突入しておりまして気持ちとしてはどうしてもスッキリしない感じが続いております。ポンコツすぎるウチの上司にシビレを切らしたプロジェクトリーダーが「私としては、上層部への報告はペンギン君にやってほしいんだけどね…」なんて漏らしてくるドラマ的な展開も起こっておりますが、だーかーらーそれをやったらワイの給料200万上げてくれるんか? ってハナシですよ。上がらないんでしょ? だったらやりませんってなりますわ。

そんな感じでストレス度数は常時MAX。油断していたら酒量も増えそう… というところでなんとか踏み止まっておりまして。1週間のうちできれば1日、多くても2日までしか飲まないようにしていますので、これだけの悪条件にもかかわらず今年はまだ胃を壊していないという。世の中一般的には当たり前のこととはいえ、それができている自分を褒めてあげたい。

ただ、高ぇ。

その分ちょっとやっぱ、散財癖の方が… えぇ 浪費癖の方が。高い酒は美味い。美味い酒は高い(ことが多い)。美味い酒をお店で飲むとより美味く感じるってことで相変わらずパーッと遊んじゃう感じでやっておりまして。このご時世に。え? なんでそれで貯金が減らないかって?

①結婚してないから
②子供がいないから

これしかありませんわな。はい。子育てしているママさん、パパさん、いつもお疲れ様です。子供は国の宝です。本当に本当にありがとうございます。無能という言葉では表現できないほど無能な、まさに異次元の少子化対策を進める政府にはほとほと愛想が尽きてもはや絶望しかありません。ただそれでも自治体レベルでは何らか良い政策もあるのではないか? そこに微力ながら貢献できるのではないか? という思いで税金を納めさせてもらっております。

悲しき税金納めマシーン…… というほど高収入ではないのがさらに悲しいですが(ちーん)

給料上がりませんかね、ホント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です