時の流れ

【ドバイシーマクラシック結果】強すぎる!イクイノックスが持ったまま逃げ切りレコードV

【ドバイワールドC結果】ウシュバテソーロが直線一気で世界を制す!11年ヴィクトワールピサ以来の戴冠

隔世の感。

なんかもう、勝ち負けするのが当たり前になっちゃいましたね。日本のお馬さん、強すぎ。イクイノックスはまぁ 普通に走っただけって感じですけど、ウシュバテソーロは… 日本のダート馬、特に交流GⅠで活躍している馬は海外ダートで勝つにはスピードが足りない! ドバイやアメリカで勝つなら芝馬を連れて行かないとダメですよ(ドヤァ)と言っていた自分が今や、恥ずかしい。

イクイノックスはなんかもう、体調さえ万全ならどのレースに出ても勝てる気がします。今回の勝利でがっぽり儲けられたことですし、ここはもう早めに欧州に渡ってもらって、オジサンファンに夢を見せてくれないかなーと思ったりなんだり… なおSNSのコメントを見るとファンは「凱旋門は行くなよ」「凱旋門は罰ゲーム」「BCターフなら許す」などと、これまた時代は変わったんだなと思わざるを得ないような状況でありまして…

と、そんなことも、ありつつ。

土曜競馬の天使、モリカスことテレビ東京アナウンサー、森香澄さんがこの3月でテレ東を退社することにより、ウイニング競馬を卒業しました。直前になって「来週のテレビ欄にも名前がある」との情報が流れ、過去にはセントフォース所属の釣り師・柴田阿弥アナがレギュラー出演したこともあったので「もしかして続投!?」という期待が膨らみましたが、やはり、という…

最後は前代未聞の大サービス、本放送終了後のYouTube配信でモリカス専用カメラを設置するというこれぞまさにテレ東! 俺たちのテレ東! ありがとうテレ東!! なんて神展開もありましたけど、けど、やっぱり溜め息しか出ませんわ…… 気を抜くと(抜かなくても?)すぐ眠そうな顔になるモリカス。最後の最後までカンペをガン見するクセが直らなかったモリカス。むしろ直す気がなかったであろうモリカス。自分に求められていることを完全に理解して、それだけに全集中して結果を出し続けたモリカス。

僕の女子アナ、ドルヲタアンテナの両方でキャッチされた唯一無二の存在、モリカス。

はぁ……

時の流れってのは、残酷なんすよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です