最高 vs 最高

優 勝 !!

スマホは常時、機内モード。

仕事以外の雑談、ゼロ。

会話しているヒトの横を通るとき、耳を塞ぐ。

昼休みの食堂と売店はテレビがついているので、昼メシ抜き。

定時になった瞬間、席を立つ。

信念を曲げないことに定評のあるワタクシです。今しがた、録画していたWBC決勝、日本 vs アメリカを観終わったところです。「同じ投手と二度対戦させない」という、最高レベルの投手が揃っているからこそ可能なチート技(誉め言葉)を、世界一を決める舞台で繰り出した日本。まさに勝利への執念。それに応えた選手も凄すぎます。野球の競技人口が減って困っているというハナシはどうなったのでしょう? 今日も20代前半の選手が何人も活躍してましたが(笑)

そして何といっても、大谷 vs トラウト。

英語実況、カッコ良すぎ。”The BEST against the BEST.”って。WBC決勝の9回2アウト、チームメイト同士で互いにメジャーMVP受賞歴のある選手が公式戦初対戦。なんですかこれ? 大谷に関しては「漫画的な」シーンやら記録やらがデフォルトになっている説もありますが、ここに極まれりって感じですね(笑)出来すぎとかいうレベルじゃない。間違いなく、もう二度と見られない。これはさすがに。あと100年経とうと200年経とうと、ないない。絶対ない。

日本代表選手のみなさん、本当におめでとうございます&ありがとうございます!! 怪我に気を付けて、また素晴らしいプレーを見せてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です