ニュータイプ

100%モリカス目当てで去年から見始めたテレビ東京「FOOT×BRAIN」。実は番組が始まった当初ちょっとだけ見てたんですけどね? もうぜんっぜん、ダメで。難しすぎました。もっとシンプルに日本のサッカーを強くしていこうぜ! 的な内容かと思ったらそうでもなく。

あれから11年。

響くようになりました。

特にアツいのが育成世代のハナシ。今の若いヒトってマジでスゴイですね。なんかもう、当時の自分を思い返して~とかじゃなく今現在の自分と比べてもマジパネェ。やっぱサッカーって世界一人気のあるスポーツで、競技人口もブッチギリの世界一じゃないですか? そんな修羅の国で上に行こうとしてるヒトはやっぱもう次元が違うんですね。どんだけ頭良いねんと。逆にハナシ合わないんじゃないですかね同世代の子供と?

またこの選手同士の会話がエグイんですわ。大人ですよ完全に。言うまでもなく「現実の大人」じゃなくて「理想の大人」です。なんかもう、会社の上層部、上司全員に見せたい。マジでガチで心の底から本当に見せたい。マジでお前らどんだけ低レベルのコミュニケーションしてんの? バブーか? バブーなんか? それをわかってほしい。わかってほしすぎる(切実)手段が目的になる、自己中極めた独りよがり、モラハラパワハラ… そんなんばっかり。それしかないんか? 馬鹿なの?

FOOT×BRAINホント良い番組ですね。テレ東ってこういうところが良いんですよね。視聴率に支配されてない。いつまでも、俺たちのテレ東でいてほしい。

モリカスも、もうしばらくはテレ東でいてほしいぞ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です