祈念

あけまして!
おめでとうございまーす!!

2023年はウサギ年… と見せかけてやはりペンギン年です。

さて、昨年の年始記事では「体調に気を遣った生活をできたら」と言っていました。結果は半分達成半分失敗といったところ? 確かに一昨年のように長期間、断酒せざるを得ないような事態にはなりませんでしたが、おそらくストレス性の(?)前立腺炎になったり、持病の(?)痔が悪化したりといった一時的な不調はありました。なお後者は「ヘリモンド舌下錠」という神の薬を得たことでついに長年の戦いが終わろうとしています。マジで効く。21世紀の科学技術に感謝しかありません。

今年ももちろん健康第一。美味しいお酒を飲むこともライブ会場でハジけるのも心身ともに健康であればこそ。最近知った言葉に「貧すれば鈍する」というのがあるのですが、これはお金だけでなく健康にも当てはまると思うんですよね。健康じゃないヒトは身の回りの全てのことでどんどん余裕がなくなってアタマも働かず人生詰んでいく一方。間近で見ていれば嫌でも実感します。

と、そんなこんなで推定5人未満の読者の皆様、年明け早々ラッキーですね! このイラストを見たアナタはおそらく健康且つ平和な1年を送れるはずです! そういうご利益があるように念を込めて描きました!! そうならなかったとしても責任は取れませんが(笑)

ではでは、今年もヨロシクオネガイシマース!!

祈念」への4件のフィードバック

  1. あけおめで〜す♪ おかげで健康に過ごせそうです〜!

    挨拶だけと言うのも難だったかもですが、今年もよろしくです(^^

  2. あけおめことよろ~♪♪

    今年は私もついに還暦✌❤️
    麻衣ライブに赤いちゃんちゃんこ着て参加するというヲタとしての夢を果たせるかどうか!?
    その露払いをりょさんに任せられたら胸熱やな(笑)

    また一緒にライブの前後でマターリと出来る日が訪れますように~

  3. >LOTUSさん
    あけましておめでとうございます。
    そして健康手形ゲットおめでとうございます。

    平和な世の中になるよう祈っております。
    そうすれば自ずとワタクシのつみたてNISAも上向きに・・・(笑)

  4. >オジサマK氏
    あけましておめでとうございます。

    いやはや還暦ですか・・
    まぁ もうすぐ出会ってから20年経つんですものねぇ(遠い目)

    Perfume神の場合は自信を持ってワシの座席運に任せい! と言えるのですが麻衣神の場合はなかなかどうして、つれない女神様で・・・
    とりあえず東海~関西地方、狙ってみまっせ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です