本厄なう

諸行無常。

あー無常。諸行無常。あああああー。昨日からもうどれだけ溜め息をついたことか。ヘタすりゃ僕の周りだけ若干、二酸化炭素濃度が濃いのではないでしょうか? はぁぁぁ……

お店のオキニがお辞めになるそうで。

いや、わかってる。わかってますよ。むしろ4年もいてくれたことが奇跡。1回や2回、出てきただけで霧のように消えるヒト、たくさんいますから。昨日楽しかったから今日も楽しい、明日もきっと… なんて高校時代みたいな夢の時間が続くわけがない。そりゃそうだ。と、わかってはいても、わかってはいるけれども… やはり悲しい。悲しいと言わざるを得ない。

なんで辞めるんですかねー。なんとなく察するに、家庭の事情の可能性が7~8割? 昼の仕事の事情の可能性が1~2割? もっと稼げる夜の仕事に転職する可能性が1割弱? 最後のヤツはまぁ ないとは思いますけど絶対あり得ないとも言えない。人妻系の風俗は30代、40代でも需要があります。どのあたりの層が利用しているかは… 想像の域を出ませんけども……

まぁ こういうときやっぱり、自分がオタク気質なんだなーと思います。オタクの特徴ってコミュ力が低め(例外はいますが)とか色々ありますけど、そこそこ大きいところで「変化を好まない」というのがありますからね。

自分が好きになった、その瞬間のままでいてほしい。

例えば地下アイドルを応援しているヒトでいうと、推しが「見つかって」地上に出たとしても手放しでは喜べないはず。果てない夢に向かってがんばっている姿が可愛くて尊くて推しているわけで、その夢を叶えてしまったらもう「コレジャナイ」。別の地下ドルに推し変する可能性大です。

恋愛スキャンダルが炎上するのも根っ子にはコレがあるでしょう。よほどのガチ恋勢でもない限り彼氏彼女がいることは別にどうでもいい。それよりも恋愛という行為自体、良くも悪くもヒトを変えてしまうモノで、オタクは自分が好きだった推しから変わってしまうのが嫌なのです。

っと、だいぶハナシが逸れてしまいましたが…

年明け1週間経たないうちにコレですよ。さすがですね。いやホントもう、若い頃は良いコトと悪いコトがだいたい半々くらいで訪れていた感じでしたけど今は1:9とかです。その貴重な貴重な「1」をも削りにくるかと。神だか悪魔だか知りませんけど、どんだけ貪欲なんだと。

はぁぁぁぁぁ………

溜め息は幸せが逃げていくって? そう言われましてもねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です