回復中

というわけで例年通り、世の中一般のヒトからすれば一足早く夏休み中のワタクシです。そしてこれまた例によって特に予定もなく、ひたすらゲームをしているだけとなっておりますが、休暇中にやるゲームとえば集中力を必要としない、疲れないモノに限るだろうということでやはりここは安心安全のカイロソフト。今回は「箱庭シティ鉄道」です。

いやーなかなか奥が深い。カイロソフトといえば「ゲーム発展国++」が有名ですがそれに勝るとも劣らない楽しさです。要は駅のホームや売店のレイアウトをあれやこれやしてウマいこと売り上げを稼げば良いんですけど、売店も種類によって相性があって、相性が良い組み合わせの店を隣同士にするとより稼げるようになります。さらに、最大8人? 10人? の「研究員」を雇うことができて、そいつらのアビリティーを状況によって使い分けることでより有利にゲームを進められる… 例えば車両の価格が割引になるとかですね。

……これ絶対、1週間じゃ終わらんわ(笑)

とまぁ そんなこともありつつ、このところ溺愛(?)しているテレビ東京アナウンサー、モリカスこと森香澄さんがTikTokを始めたことに狂喜乱舞したりしつつ、なんだか普段とやってることが変わらないなーと思っていたら既に半分以上が終わっているという。休暇中の時間はどうしてこうも速く過ぎ去ってしまうのか? こんなことを繰り返しているうちにいつかは帰る実家もなくなり、自分は年老いていき… なんて少し悲しい気持ちになった今日この頃。

とりあえずモリカスは可愛い。一向に直らない、おそらく直す気もないであろうカンペ丸読み。口の悪いヒトはアナウンサーではなく「テレ東専属アイドル」という肩書にしろと言いますが、むしろその方が収まりが良いと思うのは我々ファンも同じです。

いいんだ、いい。そのままでいい。

@mori_kasumi_ 今日から始めてみます。#初投稿 #tiktok夏祭り #PopPopPop ♬ POP! – NAYEON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。