還元

ケータイを新しくしました。

なんと6年7ヶ月ぶり(ご丁寧にマイドコモを見れば使用期間がわかるようになっている)。薄々勘付いていましたがワタクシ、世の中平均に比べてかなり物持ちが良いヒトですよね。クルマも14年乗りましたし。調べたところスマホは3~4年、クルマは5~8年で買い替えるのが平均だそうで。みなさんお金持ちですねー。

ちなみに今回の機種はSONYの格安スマホ(?)こと「Xperia Ace III」なんと定価3万円台でございます。我ながら丸くなったというかなんというか、若い頃なら用途とか何も考えずハイエンドモデル一択だったのが余裕のエントリーモデル。ゲームしない、カメラはそこそこ写れば良い、という超ライトユーザーにとってはこれで十分でございます。

なおワタクシが知らぬ間にケータイはオンラインで買うのがスタンダードとなっていたようで、モノによってはオンライン割引で1万円以上お安くなるのだとか。というわけでオンラインで購入してみましたが… うーむ、ケータイショップのキレイなお姉さんとお話しできなくなるのはちょっと? そこそこ? かなり? 残念と言えなくもないかもです(笑)

にしてもここ最近の出費がエグすぎですが… 社会貢献と思って……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。