感謝

39歳になりました。

わー!

ぱちぱちぱち!

39(サンキュー)にちなんで今年のテーマは「感謝」にしたいと思います。世間的に受け入れられやすいとは言い難い価値観、性格の持ち主であるはずの僕が、この歳まで孤独にならずリアルでもインターネッツ上でもフツーに生活できていること自体に感謝すべきだろうと。毎日楽しくゲームできることに感謝すべきだろうと。五体満足でお酒も楽しめることに感謝すべきだろうと。

ヒトは慣れちゃう生き物ですし、この世の中、上を見たらキリがない。もっと楽な仕事がしたいもっとお金がほしいもっと遊びたい… 必要以上の執着、必要以上に他人と比べることは不幸になるだけですよね。まぁ 全く何の執着もなく100%自分は自分、他人は他人ってのもそれはそれで変な歪みを生むことになる気もしますが… とにかく現状、今の環境に感謝。

というわけで、まずはこの記事を読んでくださったアナタに感謝します。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ではまた!


P.S.

いつものお店でお祝いしてもらいました。

おねーさん達からケーキとプレゼントをいただいただけでなく、常連のおにーさんからもボトルをいただいちゃったりしまして… ありがたやありがたや……

感謝」への12件のフィードバック

  1. おめでとうございます\(^^)/
    これからも読むので、気が向いたら更新してくださいね。

  2. >ようさん
    ありがとうございます!
    週に一度は「気が向く」ようにやっていきます(笑)

  3. おめでとうございます♪

    私もたまのコメントですが、これからもよろしくです!!

  4. >LOTUSさん
    ありがとうございます!
    たまにでも、ええ、過疎中の過疎ブログなので貴重です!

  5. お誕生日おめでとう(*´ω`*)

    BKCの後 オタ飲み会で初めて話してから早や17年。
    あの時の大学生が もう不惑間近とは!?
    未だに秋刀魚を食い損ねて夜行電車に向かうりょさんの姿が思い出されます(笑)

    こちらこそ 時には親身な言葉や親のようなお叱りの言葉を掛けてくれて感謝しております(*´ω`*)

    人生はまだまだこれからやで!

  6. >オジサマ
    ありがとうございます!

    そんな秋刀魚も毎年のように不漁にあえぎ、今やちょっとした高級魚。
    大衆居酒屋で美味しいモノに出会うことはほぼ不可能な領域に…
    諸行無常でございますな(遠い目)

    立派なアラフォーとなったワタクシも今や、身体のどこも痛くない日はないというくらいイロイロなガタが来ております。なお胃痛再発により再び断酒。

    人生これから、とはいえ、とはいえとはいえ…(笑)

  7. 遅ればせながらおめでとうございます。
    ヤバいですぜー、もう30台すらラストイヤー。
    出会った頃のオジサマとあまり変わらない年齢に
    なりましたね〜。
    お酒はほどほどに笑

  8. >とっちさん
    ありがとうございますー。

    ホント早いもんですわ。
    そりゃ同世代のスポーツ選手がみんな引退するわけだ(遠い目)

    いやマジでほどほどにですね。
    翌朝の残り具合が、若い頃とは違いすぎます。

  9. この15年でここまで遅くなってしまったのは初めて…
    Happy Belated Birthday!!

    お誕生日は控えめだけど飲めたのですね。
    繰り返される胃痛ってストレスですよね、きっと (ノ_・。)
    少しでも和らぎますように。

    こちらこそ、いつもウェルカムな態勢でありがとうございます。
    遊びに来た時にちょこちょこコメントして、それに必ず楽しい返しがあると嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

  10. >AoIさん
    ありがとうございますー。
    このコメントにより、早くも忘れかかっていた感謝の気持ちを思い出しました(笑)

    胃痛はストレスと、加齢や運動不足による自然治癒力の低下が重なって長引くのでしょう。
    普段の睡眠時間を増やせば少しはマシなのでしょうけど、それもなかなか?
    …という感じですが12月に入り、ようやくほぼ完治といえる状態に。
    ヨカタデスヨー。

    いつも癒しのコメントありがとうございます!

  11. > 早くも忘れかかっていた
    ついつい声を出して笑ってしまいました。

    ほぼ完治!良かったです!
    油断せず、年末年始しっかり休めますように。
    でもお休みだとりょさん更に夜更かししてしまいますね。
    ほどほどに〜

  12. >AoIさん
    休日前の早寝こそ贅沢ではないか?
    と思ったりもする今日この頃でございます。

    ご心配ありがとうございます~
    コロナで今年も忘年会はないですし、ほどほどにします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です