ゲーム脳

PS5になりました。

いやーいつまで抽選販売してんだよと思ってましたけど、フツーに売られるようになるどころかついにAmazonまで抽選を始めるってんで仕方なくエントリーしてみたらあっさり当選。こういうところなんですよねー自分で言うのもなんですけど。こういうところ。

なおPS4からの乗り換え勢(PS4のゲームをPS5でやってる)としては「メチャメチャ動き良くなったやん!」とか言いたいところですが正直「あんま変わらんな」というのが第一印象。世の中一般的には「全然違う」との感想が大勢を占めるようですので、おそらく僕の目と脳が30fpsくらいまでしか対応していないのだと思います。もしくは天性のゲーム脳により以前から脳内で120fpsに変換されてたか。いや、割と後者の可能性も否めませんね?

↑にある動画はPS5でモンハンワールド:アイスボーンをやったものです。PS4は可変フレームレートだったので貫通弾の当たり判定が逃されまくりだったのがPS5になるとそれがない、ので貫通弾が強くなるってハナシを聞いたのでやってみました。どうですかね? まぁ 確かに強いのかもしれませんけどやっぱ個人的には「モンハン楽しいな」が先に来ちゃいます(笑)

アイスボーン楽しいたのしい。あと僕のキャラ可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。