ペンギン・ゼロ

よく飽きないねとアナタは言うけれど、8月22日はブログ記念日。

冒頭からサラダ記念日をパクってみましたが8月22日はワタクシこと管理人ことペンギンさんのブログデビュー日です。17周年です。僕がブログを始めた日に生まれたヒトは今、17歳。コロナ禍により修学旅行に行けなくて可哀相な高校生。でも大丈夫。「修学旅行の夜は異性のハナシをしなければいけない」という謎の固定観念に縛られて、いまだに忘れられない黒歴史発言をした僕がいます(あの場にいた他のヒトには忘れていてほしい)。行かなければそんなリスクはありません。

そんな黒歴史があったとしても時は流れます。気付いたらバリバリのアラフォーです。中身はあの頃からほとんど変わっていませんが… 立派なお酒好きのオジサンになりました。

これからコイツと、ちょっと高いポテチでささやかなお祝いをしたいと思います。

というわけでこちら、いまだにワクチンを打っていない、打つ予定もない意識低い系ブロガーが綴る意識低い系ブログでございます。なんとなく世の中の流れ的に、ワクチン非接種者に人権を与えるな的な雰囲気を感じるのがコロナより怖いなと思う今日この頃です……

今後ともよろしくお願いします。

ペンギン・ゼロ」への10件のフィードバック

  1. どうも、人間じゃない生物です。
    いつか人間になりた〜い‼···のか?

    私はいつもどおり、安いビールとカ○ビーのポテチを主食として生きてます。

    これからも、気が向いた時に書きたいことを適当にアップしてくださいね。
    道標として読ませていただきます。

  2. >ようさん
    お、動物仲間ですか?

    カルビーのちょっと高いポテチでした(笑)
    ビールはなんだかんだ一番搾りか黒ラベルが良い気がします。
    なお最近は健康的にトマトジュースと混ぜてレッドアイにしてることが多いです。

    道標!?

  3. 「17歳」って聞くと凄い威力ですね
    ようさんの言う「道標」も何だか分かるな〜

    これからもよろしくお願いします!

  4. >AoIさん
    はじめた頃はピチピチの大学生でしたなあ。
    今はピチピチのアラフォーですが。

    道標わかりますか。
    うーむ、なんとなく良い感じなので嬉しく受け取っておきます(笑)

  5. おめでとうございます!
    17年目の現役ブロガーはもうほとんどいないでしょうね。
    テキストサイトが消え去り動画SNSにトレンドは映りましたが、テキストの方が正直に面白い。
    継続お願いします。
    こう考えると、今となってはわりとネット創世記の頃から遊んでるんですな(笑)
    遊んでると

  6. >とっちさん
    ありがとうございますー。

    17年目は相当古参かなと自分でも思っております。
    麻衣ブロガーなんてほぼ全滅ですからね(笑)

    > ネット創成期
    本当の先駆者(パソコン通信的な)はもっと前ですが、日本のインターネットの夜明け=ADSL普及と考えると完全に創世記からのヒトですな。

    いやー、なかなかどうして……
    ロードマップ的には継続予定でございます。

  7. 遅ればせながら17周年おめでとうございます!

    なんかものすごく久しぶりに来ましたが、変わらぬブログ運営に実家に帰ったような安心感を覚えますw
    継続は力なりと言いますが、17年はすごいですね。ほんとすごいです。

    また、ふらーと寄っては足跡残したりすると思うのでよろしくです。

  8. >燕さん
    ありがとうございまーす!

    確かに変わらぬブログ運営…?
    いや、ちょっとだけペンギンが可愛くなってるはずです(笑)

    いつでもいらっしゃいませーノシ

  9. 開設通算17周年おめでとうございます。

    このバージョンもいつしかSeason4まで進化しましたね(*´∇`)

    私もブログは放置してますが17年前にKTRでひと月ごとに開設していったのを懐かしく思い起こします。

    あの記事群はやはりあの頃の大切な思い出なのでそのまま残すとして

    りょさんのブログは常に先を見据えて いつまでも続いてくれることを楽しみにしております。

  10. >オジサマ
    ありがとうございまーす。

    Season 4?
    いえ、Generation 4です!(無駄なこだわり笑)

    麻衣ブロガーは何人残ったことやら…
    なんかこの前、麻衣ちゃん自身はLINE BLOGの月間MVPを獲得したそうですが(笑)

    サーバー料金未納等、不慮の事態が発生しない限りは続く予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です