オリンピック大好きマン

菅首相「五輪やめるのは簡単、楽なこと。挑戦するのが役割」

冒頭は「ドラゴンクエスト」東京五輪開会式の選手団入場曲リスト

オリンピック始まりましたね~

いやーなんだかんだ言って見ちゃいますよね。開会式のドローン演出、そして何より入場行進曲が素晴らしかったですねー。ゲーム音楽! ドラクエにFFにモンハンですよ! 中でも僕は冒頭のドラクエとモンハンの「英雄の証」、それにクロノトリガーの「ロボのテーマ」がテンションぶち上がりまくりでした! クロノトリガーなんて他にいくらでも神曲があるのに、その中から僕の一番好きなロボを選んでくれたってのが担当者マジわかってるわーって感じです(笑)

クッソ陰気でスーパーネガティブなノイジーマイノリティー連中がいまだに批判してますが、何事も光の一面があれば闇の一面があるのは当たり前。それに結局のところ、自分の影響が及ぶ範囲外に全力でぶつかっても意味がない。時間とエネルギーの無駄にしかなりません。ひとつインターネット上で見つけた名も無き庶民の面白い意見があって「権力者がゴリ押しすれば何でもできちゃうことがわかって絶望~」とかなんとか…

ぼく「今さら気付いたの?」

いやそれ言っていいのは小学生までだわー。わかるやんなんとなく。ってかそうじゃなかったら誰も権力者になろうとしませんよね? え? まさか上に立つヒトたちがホントに世のため人のためだけを考えてあれこれ決めたり行動したりしてると思った? お花畑すぎるやろ……

と、そんなことも、ありつつ。

@tillykearns

Olympic dining hall COVID protocols ##olympicspirit ##tokyoolympics ##olympics ##australia what else do you want to see??

♬ Say So (Instrumental Version) [Originally Performed by Doja Cat] – Elliot Van Coup

SNS全盛時代… というのもアホらしくなるくらい、もはや全人類の生活の中に溶け込んでしまっているわけですが、これまた批判の多かった選手村についてもバッチリ動画をUPしてくれている選手たちがいてありがたやありがたや~です。ちなみに↑に載せたのはイスラエルの野球選手とオーストラリアの水泳選手だそうです。

見てみると、うーん確かにベッドはかなり狭いですねー。普通のビジホの方が遥かに広い。ちょっとこれはスポーツ選手のコンディションを整えるという観点からすると良くないですね。ただその昔でいえば、1992年のバルセロナでも男子バスケのアメリカ代表、通称「ドリームチーム」は選手村に入らず一流ホテルに滞在していましたし、まぁ ぶっちゃけ選手村といったらこんなもんなのかなといった感じもします。一方、食堂は思ったよりも解放感がありますし、新型コロナの感染対策もバッチリな様子。どこぞのバカが言うところの「放射能汚染食」も美味しそうじゃないですか?

とまぁ そんな感じで、各々いろんな見方でオリンピックを楽しみましょう!!

オリンピック大好きマン」への1件のフィードバック

  1. 開会式ドローンのYouTube動画消されてる・・・
    いや会場の外から撮ったのもダメとかイカレてるわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。