おつかれさまでした!

まさかまさか、最後の日だと思ったらその前日でPS Plusの期限切れという、たまーに出る天然ボケを史上最大級に炸裂したYTSKさんでした。でも僕たち周りのメンバーの中で長年の悲願だったボイチャデビューは叶えてくださいました。まるでいつも話していたかのように、あまりにも自然に入ってくるものだから最初みんなスルーしそうになりましたが(笑)

まぁ 僕の記憶では確かGT5時代に「部屋に入ったままみんなでレースリプレイを観ながらボイチャでワイワイやりたい」とYTSKさんご自身がおっしゃってました気がしますので、本来であればそういうものに全く抵抗のない方だったのかもしれません。

というわけでYTSKさんが走れなかったので急遽「YTSKさんトリビュートリバリー大会」となってしまいましたが個人的に最優秀賞はtoyさんでした。爆発的ないいね数を稼いだEVOさんやリアル車再現性が抜群のkuniさんをはじめFBCはリバリー職人が多いことにも定評がありますが、その中でもこういう面白タイプのモノを作らせたらtoyさんの右に出る者はいませんね。今回もメチャメチャ笑わせていただきました。

と、そんなことも、ありつつ。

改めましてYTSKさん今までありがとうございました。この集まりがなければ僕はここまでGTを楽しめていませんでした。ちなみに僕は最近になって約2年ぶりに某アイドル番組を観るのを再開したのですが、こんな感じであるときふと「また走りたいな」と思うことがあるかもしれません。とりあえずGT7のうちはみんなまだいるはずですので、そのときはお気軽に入室ください。酒の肴に観戦&ボイチャ参加でもOKですよ!

ではでは最後に、エンディングといえばこの曲!!

おつかれさまでしたー。

おつかれさまでした!」への2件のフィードバック

  1. りょさんおはようございます。
    先日はすみません。集まっていただいたみなさんには申し訳なかったです。
    ボイチャデビューは若手芸人のように「はいどうもー」って入っていこうと思ってたんですが、PSPLUSが切れていて少々パニクってたためああいう形になりました。
    最後に走れなかったのは残念でしたが、生配信とボイチャでとても楽しかったです。
    りょさんにはYTSKカップ時代からお世話になりとても感謝しています。
    この先「また走りたいな」と思うことは多々あるでしょう。そのときは、また、そのときに考えます。
    とりあえずは、一旦ここで引退して区切りをつけたいと思います。
    今までとても長い間一緒に走って頂いてありがとうございました。
    りょさんとFBCの仲間が今後も楽しく走れることをお祈りいたしております。

  2. >YTSKさん
    こんばんはー。
    いえいえまあ、期限切れは仕方ないでしょう。

    ボイチャに関してはガチで違和感なさすぎでした(笑)
    あれだったらもっと早くに… と今さら言ってもどうしようもありませんが。

    今回のYTSKさんの引退宣言は僕の中のインターネット、ゲーム界では革新的なことです。今まで辞めていったヒトたちはSNSにしろゲームにしろ「フェードアウト」か「突然死」のどちらかしかいませんでしたので、残った側としては非常にモヤモヤしたものがありました。

    それに比べると、とても清々しく美しい終わり方だと思います。
    最後まで本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。