我魔王

4連休は引きこもりのワタクシです。

世間では再び新型コロナが活性化してきて「自粛せよ!」との声が大きくなっていますね。「自粛せよ!」って他人から言われると非常にイラっとします。なんでかなーと考えてみたところ、普通のヒトに比べてもともと自粛気味というかビフォーコロナ時代から休日は外に出ないのが当たり前みたいな生活をしていたのに、それを改めて他人から強制されると中高生時代に「勉強しなさい!」って親から言われて「今からするつもりだったのに!」となったのと同じだなと。

あれってホントやる気なくなるんですよねー。まぁ そこから時間にして2倍生きてきてまた同じことを思うなんて想像だにしませんでした。ヒトとはそう簡単に成長しないものです。

というわけでヒマなので、ついついフリーのブザウザゲーに手を出してしまいまして。ちょっと前に一部で話題になったとかならなかったとか、「レベル上げにちょうどいい島」というヤツです。魔王城の近くにある島を開拓(魔改造)して勇者たちが効率よくレベルを上げられるようにしましょうというシンプル且つ奥が深いゲーム。

【ver1.02】レベル上げにちょうどいい島 – RPGアツマール

やりすぎました。

こういうとき上手く行かなくて「なんだつまんねー」とかいってすぐやめられればいいのに、と思ったり思わなかったり。我ながら、すぐにコツを掴んでしまうものだから困ります。序盤はメタル像+強制道場で中盤以降は道場を消してダーマ神殿と下克上のコンボ、あとはスターと世界樹を置けるだけ置くみたいな… ってやってないヒトには何がなんだかわからないでしょうけど(笑)

うむ、疲れました。モンハンでもしよう。

我魔王」への2件のフィードバック

  1. 4月以降まだ一度も出社せず、電車にも乗らずの生活。
    自粛(というより警戒)生活を徹底はしているものの、だんだんともうコロナは仕方ないんじゃないかなって気もして来ました。
    割り切って普通に出来る部分は普通にやるしかないですよねぇ、特に小売と飲食は。

    こちらはミニ四駆ゲーを今も続けてます。
    スマホゲーじゃなければもっと良かったのにとちょっと思う。。

  2. >とっちさん
    実はちょいちょい飲みに行っている僕です。それは自己責任ということでそっとしておいていただきたいところですが、この状況で外で飲んでるヒトはすべからく意識低い系なので、ちょっとガラの悪いヒトが増えた感じがして嫌だなと。

    コロナ諦めの境地、ということでいうと僕はレムデシビルの薬価が25万円だと知って本格的に「ダメだこりゃ」となりました。ワクチンも有効期間が短すぎるようですし、今後1~2年で人類がコロナに勝つのはどうも無理っぽいなと。そうなるとしかし、次にライブ参戦できるのはいつになるのかと、本当に気が遠くなります・・・

    据え置き機向けゲームの開発費は高騰してるので、ゲームメーカーとしてサクッと利益を出すためにはこれからもどんどんスマホゲーにシフトしていくでしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。