引力に負ける

この投稿をInstagramで見る

. みんなのKEIBA、ご覧頂きありがとうございました✨ . アーモンドアイのGI8勝目とはならず、私の馬券も外れてしまいましたが… DAIGOさんが4週連続的中!お見事でした🥳 . グランアレグリア、強かったなぁー!!! まだ4歳ということで、今後も目が離せませんね✨ . . . なんだかスタジオで競馬を見ていたら、ウイニング競馬を思い出して懐かしくなっちゃいました😌 取材は体力的にも大変だったけど、毎週本当に楽しかったもんなぁ…なんて振り返っていたら、 なんと!帰りにウイニング競馬でお世話になっていたカメラマンさんに、ばったりとお会いするという奇跡が😳 . 今はフジテレビで競馬の中継をしているそうで。 まさかまさかの再会で、ちょっと感動してしまいました☺️ . またどこかで会えたらいいな🌸 . . . #フジテレビ #みんなのKEIBA #ウイニング競馬

鷲見玲奈(すみれいな)(@sumi__reina)がシェアした投稿 –

コロナのせいで競馬から気持ちが離れたワタクシ… が、しかし、テレ東アナウンス室アイドル部のセンターことモリカスそして帰ってきた鷲見ちゃんが全力で引き戻しに来るんだああああああそれはまるで色恋営業でトキメキを押し売りしてくる夜の蝶のようなあああ!!!

競馬中継おそるべし。

結局なんでもそうなんですけど「誰のために」を絞れば絞るほど対象となる「そのヒト」は面白くなるわけで。極論を言えばバラエティ番組で芸能人が話すエピソードトークより居酒屋で同僚と話す新人女子のOPIが震度5強? いや6弱はイッてるだろう! ってハナシの方がウケるってヤツです。ああマジ眼福すなあ眼福すよお。

そういう意味では対象を「土日の昼間に家でテレビを見る男性」に絞れる競馬中継は、テレビの作り手側にしてみたら簡単すぎて昼寝ができるぜバカヤロウってなモンでしょう! しかしいい。それでいい。これからも無駄に趣向を凝らさず正攻法を貫いてほしい。そう切に願います。

シンプル・イズ・ベスト。

OPIは正義。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。