ドストライク

「宇宙兄弟」にハマってます。

今さら? と思ったアナタ。その指摘は正しい。確かに僕はNHK BSPで放送している「コズミックフロント☆NEXT」(今のオープニング映像に変わったあたりから宇宙というより「宇宙の中の地球」的なネタ多くなってますが)を毎回観ているような宇宙好きの人間です… 適度に難しい内容がイイ感じの睡眠導入にならないかと言ったら嘘になりますが… それはともかく、なぜ今まで読んでいなかったのか? それは自分でも大いなる疑問と言わざるを得ません。

…はい、「今さら」の理由が予想外でしたか? それはそれで正しい。ワタクシそんな流行りに乗るタイプの人間ではありませんことよ。おほほ。でも37巻まで読んで、さすがに思いました。

まだ終わってないの!?

まさかの未完結。そんな基本的な情報すら仕入れず大人買いしてしまうヒトです。古本でもなく電子書籍なのでバリバリの新品価格です。安くはなかった… なぜ買ったか? 「たまたま」です。っていうかメチャメチャ先が気になるところで終わってるじゃないですか! いつですか次出るの!? くおー! 参りましたねこりゃあ…

内容はみなさんご存知かと思いますので特には語りませんが、僕的にはとにかくアツすぎる展開が次から次へと畳み掛ける神ストーリーにずーっとドキドキワクワク感動して泣けます。こんなに自分にドストライクな神作品を今まで読んでなかったのがマジでバカらしいというのと同時に、それでも今、こうして読めて良かった。本当に良かった。これを読まないままでいたら、人生の価値が半減していたと言っても過言ではない(過言)

日常がつまらないと思っている、全ての大人へ。

「宇宙兄弟を読め。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。