意識低い系

怒髪天です。

(↑動画の2分5秒くらいで言ってます)

なんなんでしょうこの、やり場のない怒り。デマを信じて買い占めるヤツ、デマだとわかっていても買い占めるヤツ、他のヤツらがデマを信じるかもしれないことを不安に思って買い占めるヤツ。全員地獄行きです。マジで可及的速やかに逝って頂きたい。新型コロナウイルスによって日本人のメッキが全て剥がれました。結局みんな自分が一番可愛い。ちょっとテンパっただけで他人は全て敵とみなせるメンタリティー素晴らしいですね。世界一平和ボケした民族と見せかけて実は、意外と今も「戦ろうと思えば戦れる」のかもしれません。

ちなみにトイレットペーパーに関して言いますと、僕は近所のドラッグストアに残り5~6個あった時点で購入を見送っています。その日にはまだ家に8ロールくらい残っていたからです。もしかすると僕の後に残り0ロールになっているヒトが来るかもしれない。これはそのヒトが手に入れるべきだ。フツーにそう思いました。買い溜めしたヤツが次の日も来てまた買い溜めするなんて考えもしませんでした。自分で言うのもなんですが典型的な「いいひとが損をする」パターンです。

と、これを書いて思い出しましたが以前、労働組合のイベントで「家族がジェットコースターに乗っている写真を撮ってきたら景品をあげる」というゲームをやったら他人の家族の写真を撮って「家族でしょうが!!」とガチギレてきたクソオンナがいました(確かブログに書いた)。そのときも僕は、そんなことをするヤツがいるなんて想像もしていませんでした。この国じゃ性善説なんて1ミリも通用しないんですね。

3月の会社の売上は間違いなく壊滅的で、来年度のボーナスが減ることは確実。F1もNBA(楽天になってからほとんど観てないけど)も中止でオリンピックも危うい。ライブイベントも全部ナシ。お金が減って楽しいことが軒並み奪われて、生きる糧がなくなりそうです。そういうニュースが出るたび中止だ中止だとイチイチSNSに書き込むヒトも多いですね。どことなく嬉しそうなのは気のせいでしょうか? そりゃオマエらにはもともと関係のないことだからな!!

僕はこの手の自粛ムードには最初から現在まで一貫して反対の立場です。医療崩壊だなんだ、致死率が3%を超えているだなんだと言われていますがほとんどのヒトは感染しても軽症ないしは無症状という理解です。だったら元気なヒトを検査する意味はないし(統計上の致死率を下げることはできるかもしれませんね! 韓国がそうしているように!)亡くなった方は残念ですが、もともと「何かあれば危ない」状態だったというだけでしょう。そんなヒトたちはそもそも大規模なスポーツイベント、ライブイベント等には参加しません。

もしかすると僕が超絶情弱なだけで、本当は感染力はインフルエンザ以上、発症したらほぼ助からないエボラウイルス以上の殺傷力を持ったスーパーウイルスなんだけどそれを言うと大パニックになるから国のエライヒトが黙っている、という情報を明確な根拠とともに持っているから仕方なく自粛してるんですよーというならワカル。でもその可能性はたぶん、ものすごく低い。

っていうか、これから毎年あるんでしょこの病気?

え? どうするんですか? クスリができればOKですか? そういう問題なの? たったあと数ヶ月で完成するんですか? それは特効薬なんですか? どっちにしろ潜伏期間には他人に感染しますよね? 満員電車とかいくらでも濃厚接触しちゃいますけど? 予防はするんでしょう? 手洗いとマスク以外にできることってあるんですか? 今現在できることと何も変わらないんじゃないですか?

やっちまえばいいのに。大丈夫でしょ。病は気からだよ(適当)

ゲームしかやることがないので、こうなりました↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。