できごと2019

今年も残すところあと僅か。世の中では「忘年会スルー」などという言葉が流行っていたようですが僕は仕事納めの日に会社の先輩とサシ飲み~二次会お店、という流れでした。ウチの会社の忘年会というと別に上司にお酌する必要もありませんし、もちろん一発芸も一気飲みもありません。なので特に嫌というイメージもありません。みなさんの場合、そんなに死ぬほど行きたくないということはきっと身の毛もよだつような地獄イベントなんでしょうね。そういう世界線に生まれなくて本当に良かったと思いました。

と、そんなことも、ありつつ。

2019年!

個人的できごとベスト5!!


第5位:モンハンにハマる

モンハン面白いです。もともと「たぶん僕が得意なタイプのゲームだろうなー」とは思っていたので、すんなりとやり込みモードに。現在のマスターランクは168となっております。相変わらず脳筋プレイヤーですけども。

ちなみに始めたキッカケは8月頃の松井玲奈さんのファンクラブ限定生配信で「何か質問ないですか?」と聞かれたとき「狩りは?」という僕の質問に「9月中頃になったら始めます!」と答えてくれたこと。松井玲奈さんが救難信号を出して、それを僕が助けに行くのを夢見て今日も装備の強化に努めます(笑)


第4位:eスポ国体

ちゃんとした大会に出たのは2011年の東京モーターショウで決勝が行われた86GP以来。オンライン予選は鬼の走り込みでなんとか通過するも、県決勝ではミスもあり惨敗。まぁ でも自分としては「こんなもんかな」という感じでもあり、納得の結果。年齢からしてもモータースポーツ選手としてのピークは過ぎているので、たぶん次は出ないかなー。

でもこうして20年以上同じシリーズのゲームをやってて、最初はただのレースゲームだったのが今やトッププレイヤーがFIAの表彰式でF1ワールドチャンピオンと並んでるっていう。凄い時代になったなあと思うとともに、こうして市民権を得つつあることを本当に嬉しく思います。

ありがとうGT。やってて良かったグランツーリスモ。


第3位:昇進&昇給

振り返ってみると1月、Perfumeのカウントダウンライブの余韻を引きずりつつ良い気持ちで出社したところ我が部署がイキナリの炎上状態。しかも担当者がインフルエンザで出勤停止。そこで白羽の矢が立ったのがワタクシという訳であの頃はクッソキツかった。今までいろんなヒトに尻ぬぐいをしてもらったのが全て降りかかってきたような、こんなこと普通ある?というレベルの激流でしたが結果的に、あのとき見せた獅子奮迅の大活躍(?)が上層部の目に留まって今の立場に至ると。

このご時世にあって基本給もかなり上がりまして、経済的にはすごく楽になりました。それなりに忙しいですし精神的にも今まで以上にウルトラハイパーストレスフルですけども、なんとかやっております。来年はさらに給料が上がると嬉しいですけど、そう上手くは行きませんわな(笑)


第2位:お店の常連になる

お酒が好き、女性が好き、でも女友達も彼女もいないし将来結婚する気はナシ。そんな人間ですのでお店にハマる可能性はメチャクチャ高い人種だったと言えるでしょう。そこへきて↑のようなことで経済的余裕が出た結果、こうなった。

って、それだけじゃないんですけどね。僕が行くお店は20代のピチピチギャルがわんさかいるわけでもありませんし、ちょっとアレすればアレがアレでアレできるわけでもありません。ただお話しして、ただお酒が飲めるだけ。でもそれがいい。行った次の日は「しばらくいいかな」と思っても、月~金と仕事でストレスが溜まっていったり、逆に上手く行ったりしてもそれはそれで「行きたいなー」と思っちゃう。そんな癒し空間でございました。

誕生日ケーキは嬉しかったなー。なお今はメニューにないお酒を頼める模様。


第1位:20年目の奇跡

これしかない。

選ぶ余地ナシ。

グランキューブ大阪での「ハッピーバースデー10月生まれのヒト」もありましたし、とにかく巡り合わせが良かった倉木麻衣20周年イヤー。最後の最後で素晴らしい体験をさせていただきました。重ね重ね本当にありがとうございました。

これからもずっとずっと応援しております!!

以上です。年始は仕事関係がホントにキツかったですけど、終わりよければ全て良し。中盤~後半にかけては人生史上最高と言っても過言ではないくらい絶好調の年でした。来年もこんな感じが続くといいなあ………

では最後に、モンハンサービスショットを(笑)

できごと2019」への4件のフィードバック

  1. 今年は特に良い事が多い一年だったようですね。
    1位は凄まじい破壊力で年末に飛び込んできた感じですね〜(笑)

    お金は入りが増えた分、自分へのご褒美でそのまま出も増える状況が続くと、ちょマズい…。
    来年は計画的に守備固めもしていって下さいな(笑)

  2. >とっちさん
    この他にもとっちさんと昼飲みしたり
    会社のヒトと休日に昼メシに行ったり(13年目で初)
    今年は今までになかったことがやたらと起こる年だったなあと思います。

    計画は立てられないヒトなんですけど、メイン口座(8割入金)が減らなくて、サブ口座(2割入金)に手を付けないでいるうちは大丈夫かなーと思っております!

  3. >りょさん
    少し暖かくなってきた春先にでもまた昼飲みに行きましょう。

    2割を別口座に分けて振り込みするなら、会社の財形貯蓄とかにするといいですよ〜。
    何らかの補助が付くので、この低金利時代にはそれがとてもプレミアムだったりします。
    保険等々(掛け捨て型はオススメせず)も検討してみるのもいいかもです。

  4. >とっちさん
    4月くらいまで忙しそうなので…
    と言おうと思いましたが基本ずっとなので、そちらの都合に合わせます(笑)

    将来のお金のことはホントに考えるだけでお腹が痛くなるレベルですわ。
    なんかアレルギー反応があります(苦笑)

    まぁ 最近は、生きてれば70過ぎまで働くんだろうなーと、漠然と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。