出る杭は引っ張れ

「バイトしてお金を貯めて免許を取って中古車を買った」と一般人の女子高生が写真付きでツイートしたら炎上してアカウントごと削除してしまったとのこと。僕もいいね&リツイートしてましたが純粋にすごいな、素晴らしいな、日本の若者も捨てたもんじゃないなという思いからでした。炎上する理由がどこにも見当たらない。本当に可哀相です。

なおこの件に関しては若干、情報が錯綜していて「炎上なんかしていない!家の前の景色と制服から特定されそうになったから怖くなって削除したんだ!」と言っているヒトもいるようです。いやそれ炎上よりさらに悪いことだろうが(ピーー)かよ。

とにかく今は、そのJKが平穏に暮らせていることを祈るのみです。

今回の例のように、努力して結果を出して輝いているヒトを妬み、なぜか逆に見下し、挙句の果てに攻撃するようなヒトモドキが日本には多くいるようです。

まあ気持ちはわからなくもありません。僕だって仕事のできなさそうなオトコや性格的に暗そうなオトコがめっちゃ可愛い彼女を連れているのを見ると一瞬なんであんなヤツが~と思ったりもします。でも次の瞬間には「ああでもそういえばオレ彼女作る活動1ミリもしてなかったわ」となりますからね。「あんなヤツ」はそっちの活動をメチャクチャがんばったからそうなったのだ。絶対そうだ。万が一そうではなくオンナの方から来たんだとしたら(ピー)しろ。(ピー)げろ。

……ハナシが逸れました。

この「出る杭を徹底的に打つ文化」は今すぐ捨て去る必要があります。一億総中流なんて幻想でしかなかった。人間の能力にバラツキがある以上、そこに格差が生まれるのは仕方のないことです。ましてやそのバラツキが、2倍や3倍じゃなく100倍も1万倍も違うんですから得るモノも見える景色もケタが違って当たり前。

出る杭は、それを妬むのではなくもっともっと出てもらった方が良いです。出れるだけ出てもらって凡人はそのおこぼれを頂戴する。情けないことですけど、それくらいの意識じゃないとこれから来る超格差社会では生きていけませんよ? 100人のちょっと優秀な人間の集団より、99人の凡人&1人の天才からなる集団の方が圧倒的に勝るのです。その天才の足を引っ張ることは自分の不利益になると理解しなければならない。遠慮せずどんどん引っ張ってもらいましょう? デキるヒトに。

にしても、ホント……

JKが運転するクルマの助手席に座りたい人生だった(結局変態)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。