リセットバグ

ここ2年ちょいですか。ちゃんと見てるヒトがもし、もしも、万が一にでもいたら気付いてるかもしれませんけど、スタンプ風のペンギンに凝ってまして。とりあえず一通り揃うまでは作ってみようかな~とは思ってたり。ちなみに今はお絵描きソフトを使ってますので(大昔は「ペイント」で手書きしてた)いくらでも修正、再利用が可能。ですので、以前描いた画像をスタンプ風に改造したりもできるわけです。素晴らしいですねぇ

と、そんなことも、ありつつ。

先日、16~17年ぶりに寝坊して会社に遅刻しました。

びっくりでしたね。起きた瞬間の血の気の引き具合といったらもう、寝坊したことのあるヒトならわかると思いますけど「サァーーー」ってのがね。しかも寝坊度合いが史上最悪。過去の寝坊は「始業の30分前に起きてしまって今から準備しても間に合わない」くらいのもんでしたが、今回は完全に始業時間を過ぎてから目が覚めました。なのでまず「え、現実?」と3分くらい固まりました。そこから仮病を使うかでまた3分くらい悩んで、会社に連絡したのは起きてから6~7分後。

まぁ 最近ちょっと残業が多めだったり、その割には残業時間規制があって常にフルパワーで働いてたり、朝まで熟睡できなくて途中で目が覚めたり(たぶん隣の部屋のオッサン or 下の階のバカが起きた音で起こされてる)イロイロありますけど最大の原因はやはりこの暑さでしょう。連日のように実質40℃オーバー。(ピー)にます。前の日が灼熱だと、その熱が地面にこもったまま朝を迎えるので次の日はより暑くなるという鬼ループ。控え目に言って地獄。

ちなみにちょっとスピリチュアルなハナシですみませんが、誰しも「もしかしてあのとき(ピー)んでたんじゃね?」みたいなタイミングってありません? 例えば僕でいうと伝説の(?)「池袋ぼったくり事件」のときです。意識もうろうとする中で真冬の野外に放り出されて、そのまま朝まで地面に転がってたという。もしかしたらあのとき僕以外のヒトの世界では僕は(ピー)んでて、でも僕は僕自身が(ピー)んだことを認識できないので、僕の世界の中でだけまだ生きてる。みたいな。わかります? あ、わかりませんか。そうですか。

ま、でも。あのときほどではないですが、今回も近いモノがありましたね。嘘だろうと。こんなことが起こるはずはないだろうと。でも一度(ピー)んだから、そこでなんかリセットがかかるときに時間がバグったんじゃないか? みたいな……

……はい、疲れてますね。

チョコラの摂取量が増えてきそうな、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です