信者

QOL、向上していきましょう。

ポータブル音楽プレイヤーがね、なかったんです。いやなんか松井玲奈さんのイベントで東京に行ったときも電車の中で「なんかないな」と。そうなんです以前使っていたウォークマンがコロナ禍で塩漬けになっているうちに自然とバッテリーがお亡くなりになりまして。イヤホンもイヤーピースがフニャフニャで使いモノにならない。だから、ない。音楽が持ち運べない。

スマホで聴けばいいじゃん? いやいやそんなそんな、僕のような小心者にはちょっとイジっているだけでみるみる減っていくスマホのバッテリーをさらに酷使するなんてことはできませんよ。というかこの歳になって改めてわかる「単機能」の素晴らしさ、そして美しさ。ホント世の中、不要な多機能を盛り込んだ製品が多過ぎます。

The only one function is the only one function I want.

さすらいのペンギン選手

結局、コレが一番。

というわけで今回買ったウォークマンはほぼエントリーモデル。ゆえにほぼ単機能。最も推せるポイントはAndroidとか余計なOSが入っていないこと。あんなもん入っててもたまにwi-fiに繋いで更新するだけ。そしていずれ容量が足りなくなってそれすらできなくなる。ウォークマンで音楽を聴く以外のことができる必要あります? え? wi-fiがないところでどうやって音楽を聴くのか? ストリーミングサービス厨はF(ピー)K OFF。スマンがおじさん、音楽は「買う派」なんです。

そしてノイキャン標準装備。つまり、イヤホン側を充電する必要がない。ノイキャンのために充電したり電池を入れ替えたりするのはもう嫌なんだ…… 当然ながら付属の専用イヤホンじゃないとダメですが、そんな些末なことはどうでもいい。イマドキのイヤホンの性能なんて僕の中高生時代とかからしたらもはやバグり散らかしていると言わざるを得ない。これで十分。

ああ~やっぱいいっすねえウォークマン。SONYマジ神。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です