2000時間遊べるゲーム

モンハンライズを始めました。

購入してから数ヶ月。新しいゲームをやることの心理的ハードルを越えるのは難しい。本当に難しいのですけども、越えてしまえば何てことはない。メチャクチャ楽しい。楽しすぎる。最新ゲームのクオリティーは僕くらいの世代からしたら夢のようです。「こうできたら良いのになあ」がそのまま実装されている。素晴らしい。素晴らしいとしか言いようがない。

ちなみに武器種はワールド:アイスボーン時代後半に好んで使っていたヘビィボウガン。今回から溜め打ちがあるものの、ぶっちゃけダメージは連打の方が稼げる。おそらく序盤の弾不足を補う調整かと思いますが、里クエスト=ストーリーモードをガン無視して上位モンスター狩りを始める人間には関係ありません。

そんな感じでやってたところ、なんかR2ボタン(トリガー)の動きがおかしい… この1週間で50時間のヘビープレイによりコントローラが悲鳴を上げた? などと一瞬キモを冷やしましたが、どうもPS5の「アクティブトリガー」(ゲームの状況によりL2/R2ボタンの抵抗力が変わる機能)が誤作動していた模様。ぶっちゃけ不要な機能なのでオプションメニューからOFFにしたところ無事復活しました。アブナカタヨー。

というわけで、しばらくは家に帰るのが楽しみな日々が続く予定です。

モンハン最高や。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です