神試合

村神様!!

やっとWBCらしい試合になったかーなんて思ったら神展開からの神展開。この1試合だけで名シーン多すぎ問題が勃発してまして。メキシコの先発投手サンドバル@大谷のチームメイトが絶好調なだけにこりゃ先制点はやれねーなと思った瞬間に3ランで先制され、吉田@パワプロ最強打者の3ランで追い付いた直後に勝ち越され。なんつー厳しい試合かと。日本は繋ぎの打線で毎回のようにランナーを溜めるものの、チャンスで回る村上が相変わらずの大ブレーキ。

が、終わってみれば、それは完全にフラグで。

いやー良かった。良すぎた。

というわけで決勝の相手はアメリカ。ついに、ついに、ついについに実現する決勝での日米決戦なわけですが明日は平日。大変誠に極めて最上無二に遺憾ながら休みづらい。とても休みづらい。ワタクシ@スーパーエース設計者は常に休みづらい! 管理職の1兆倍休みづらい!!(血涙)誰かオレの給料を2倍に上げてくれー!!

……取り乱しました(笑)

まあね、決勝ですよ決勝。これはもう、勝っても負けても勝ちですよ。ここまでが実現できた時点で勝ち。WBCっていう大会もずいぶん成長したじゃないですか? 全チームのやる気が凄まじく、現地ファンの熱量なんて日本が連覇したときから数段階レベルアップしてますよね? そんなスゴイ大会の決勝カードがドリームチーム vs 銀河系軍団。こんなことありますか!? 野球好きで良かったと思いますホント。

素晴らしいゲームを、ありがとうメキシコ。ありがとう侍JAPAN。

最後の1球まで! がんばれ日本!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です