初心者です

どうも、老後の資金無くても気にしないマンです。

先日、某有名社長YouTuberがオススメしているフィリップスの電動歯ブラシを買いにケーズデンキに行ったんですけども、そのものズバリがなく。仕方ないので近いスペックのモデルを~となりかけたところで「いや待てよ?」と。やっぱり日本人の歯に合うのは日本メーカーだろうと。そうだそうに違いない! なのでここは安定のパナソニック!!

と、その判断までは良かった。問題は、僕のような電動歯ブラシ初心者はとりあえず安いのでいいだろうと思って6千円ちょいのヤツを選んだつもりがレジに行ってなんとびっくり1万7千円!? なんか割引クーポンが適用されたのと市のお買い物券的なヤツでだいぶお安くしてもらえたものの、それでも余裕で1万円オーバー。いやすいません実はワタクシ、コレジャナイヤツを買おうと思っていたわけでして…

などと言い出せるわけもなく。フツーにポーカーフェイスのまま購入しました。なお内心テンパっていたため謎に現金払いをしてしまった模様。

仕方ないので、高いヤツを使いこなして我が人生史上稀に見る(ダメ人間)健康な歯を目指そうと思います。なんか、ものの1~2分で「磨いた!」って実感できるくらいキレイになるんですが… しかも小さくて軽くて充電がすげー長持ちする… デカくて重くて充電もすぐなくなって大してキレイに磨けないっていう数十年前のイメージがそのまま残っていたオジサンにとっては衝撃的すぎて気絶するんじゃないかってレベル。

結果的に、良い買い物だった説が濃厚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です