モドッテキター

他人のブログ~~~!!

(↑旧ドラえもんの声で再生ください)

【宮城初日レポ】 Perfume PLASMAツアー Perfumeとグルメの日記

【宮城2日目MCレポ】 Perfume PLASMAツアー Perfumeとグルメの日記

こういうブログを書いているヒトがまだいるんですね。ありがたいことです。ネットニュースだと本当のところが全然伝わってきませんし(もはや記者の質が…)、Twitterで情報を集めるのはノイズが多そうでなんとなく気が引ける… ということでまさに「ザ・一次情報」といえる現地に行ったヒトの詳細なレポというのは何物にも代えがたい貴重な貴重なモノなわけでございます。

まぁ MCを録音するのはヒトによってはアレかもですが… そこは「必要悪」ってことで。初日レポの最後にあるあ~ちゃんの言葉には爆笑せざるを得ません(笑)そしてこのレポを読んだら「行っときゃよかった」と思うこと請け合い。僕も参戦して勇者になりたかった…

衝撃の「32%」。会場の立地が「かなり特殊」(オブラートに包んだ言い方)で、ファンの年齢層的に働き盛りのヒトが多く、それでいて平日、という十分に言い訳できる条件だったにせよ、御本人様方としては悔しさやら恥ずかしさやら申し訳なさやらで涙、涙、号泣も号泣の大変な状況ではあったようで。しかしながら、終わってみればこれこそ雨降って地固まる的な?

もちろん、何があろうと大赤字は大赤字なので興行的には失敗です。それでもチームPerfume、そして参戦したファンのみなさんとしては、失ったモノ以上の何かを得たのではないかと… はい。外野の無責任な感想ですけどね。

というわけで本日からさいたまスーパーアリーナ2daysでございます。僕にとってはP Cubed@名古屋以来、2年8ヶ月ぶりのPerfumeライブ! 今週になって(ようやく)アマプラのPolygon Waveを観て気分を高め、完璧な臨戦態勢となっております! クローゼットの奥でシワシワになってたファンクラブTシャツも洗濯しましたし!

いやー楽しみだ。

楽しみすぎておなかの調子が悪いぜ!!(通常運転)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です