自分を大切に

あけまして!
おめでとうございまーす!!

2022年もペンギン年でございます。

個人的に昨年は数年ぶりの胃痛をはじめ体調がイマイチな年となってしまいまして、1年のうち2ヶ月くらいは断酒&仕事中のコーヒーも自粛といった制限を掛けざるを得ない状況でした。いつもながら絶妙に会社を休まなくて良い程度の症状なのが不幸中の幸いなのかむしろもっと不幸なのか、それはわかりませんけども…

今年はついに40歳になる年ですし、もう少しでも大人らしく、体調に気を遣った生活をできたらと思います。まぁ お酒の量を減らせるか、といったらそれは微妙? 精神的な健康のためには、ある程度仕方ないところもありますので(笑)

と、そんなわけで推定10人未満の読者の皆様におかれましても、心身ともに健康な毎日を送れますよう、くれぐれもご自愛ください。

ではでは、今年もヨロシクオネガイシマース!!

自分を大切に」への10件のフィードバック

  1. あけおめ\(^_^)/ことよろ♪
    今年も楽しく読ませていただきますね。
    お互い、飲みすぎには注意で!

  2. あけましておめでとう

    今年でついにりょさんも麻衣ちゃんも40歳に!(笑)

    でも老け込むには早いぞ!!
    あのBKC参加時の私は41歳やったんやから(*´ω`*)

    とはいっても身体にガタがそろそろくる年齢であるのも確か。
    健康にも気をつけつつ、またヲタ活で再会できる日を楽しみにしております。

  3. >ようさん
    あけおめことよろですー。

    なんだかんだビールが一番酔っ払う説
    僕の中ではあります(笑)

  4. >オジサマ
    あけおめことよろですー。

    そうなんですよねぇ 40代って大きな病気しがちですからね…
    そこらへんは、それなりに気を付けていかないとです。

    またどこかの現場で会えたらいいですなー。

  5. あけましておめでとうございます! 今年もよろしくです♪

    私はコーヒー自粛と言われたらきついかもです(^^;

    でも、体は資本と言われますし体調が万全であることはいいことと思います (^^♪

  6. >LOTUSさん
    あけおめことよろですー。

    コーヒー自粛はマジでだいぶキツかったです…
    さすがにちょっと早寝しました(苦笑)

    美味しいモノを食べるにも、まずは健康でないとですね。
    お互い気を付けましょう!!

  7. 遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    前厄の年ですぞ!
    厄払いはしときませふ〜。

    正月にH2をひさしぶりに読み返しまして。
    この行間を読む漫画を凡そ理解していたつもりでしたが、この年で読むとまた違うモノが見えてきたり。
    オサーンになりましたねぇ(笑)

  8. >とっちさん
    あけましたおめでとうございましたー。

    おお、前厄!
    全く意識していませんでした(苦笑)

    H2は確かに、オサーンになればなるほど野球シーン以外が刺さるようになります。
    ベタですがやっぱりひかりのお母さんが亡くなったあたりとか…
    空地でキャッチボールするシーンは泣ける。

  9. >りょさん
    キャッチボールは年を追うごとにキツイですねー。
    連載当時は何も感じず、社会人になってからはウルッと、今回は一生懸命堪えるまで来ました。
    そもそもキャッチボールの前に、葬式の回であかんかったですよー。

    改めて読んで、比呂がめちゃんこ出来た人間とわかりますねー。
    英雄とひかりは終盤オタオタしてますが、比呂はかなり早い段階から結論を出してとっくに前を歩いていたんだなぁと。
    恋愛かその先の家族愛めいたものなのか、比呂というかあだち充はやっぱり凄かった。

  10. >とっちさん
    葬式ですね。
    葬式に行く前の国見太郎ですよもう。

    「準備はできたか? 比呂」
    (ネクタイを直す)
    「それじゃ行こうか、母さん」

    ・・・でしたっけ?

    終盤は英雄がすげー情けない感じになってますが、真面目な親元に育った真面目人間ってのがなんかわかるなーというところです。真面目なこととしっかりしてることって違うんだよなーというのも身に染みてわかるというか(笑)

    確かに比呂→ひかりは、家族愛的なモノな気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。